11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

12月24日(月曜日) 


2007.12.24
Mon
20:28

◆雑記
あー、アルターのKOS-MOSキャンセルするんじゃ無かった・・・。
スッゲー後悔してます・・・。orz
とりあえず明日は予定が入ってて無理なので明後日にでも探してこようと思います。
ゲマにあってくれれば良いんですけど、あそこで買うと袋が小さすぎて帰りが晒しプレイになるからなぁ・・・。
無かったらTJ別館ででも買うか。

でもまだ今月は『ブキヤ ささら スク水Ver』、『グッスマ セイバー あみあみ限定再販版』
、『ブキヤ シルファ』、『メガ家 宇宙家族カールビンソン おとうさんとコロナちゃん』
『S.I.C. 再販555』『グレンラガンDVD』があるしなぁ・・・。

もっと働かにゃならん( ´ロ`)


■今日のお届け物~

・『フロイライン リボルテック 綾波レイ』
写真含め後日追記します。
さすがに親の前でフィギュア撮影なんて出来ないんで(^^;)


category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月21日(金曜日) 


2007.12.21
Fri
20:47

◆雑記

リトバスの18禁版が出るってマジ?
そりゃ、まぁ出るなら鈴と小毬とはるかの為に買いますけど・・・複雑な心境です( ´ロ`)

あとシュラキの5弾、予約するの焦りすぎたかも・・・。
送料が高いところで予約しちゃったよ( ´ロ`)
アマゾン激安じゃんorz

■今日のお買い物~

P1000037(1).jpg

・『るくるく』 8巻
何気に自分が買ってる漫画家さんの中で一番長く買い続けてる作家さんだと思う(;´ー`)
まだ読んでないので後でゆっくりと読みたいと思います。

・『Fate/stay night』 5巻
絵はだいぶ良くなりましたよね。
まだまだ序盤、何年続くんだろ・・・。

・『黒執事』 1巻
完全に表紙買い。俺の好みじゃなかったorz
女の子が好きそうな漫画ですよね。

・『キミキス ~various heroines~』 3巻
初回限定版

虎、ゲマズ、メイトで見かける事ができなかったので普通の本屋に行ってみたら
普通に5冊くらい置いてあったよ。
ま、そんなもんだよね。

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月19日(水曜日) 


2007.12.20
Thu
23:10

◆雑記
パチンコでヲタ用軍資金稼いで来た。これで12月後半戦も戦います(*'`ω')


■今日のお買い物~
リトバスビジュアルブック
・『リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック』
発売はたしか明日だと思ったんだけどメイトに入荷してたので買ってきたー。

内容はイベントCG網羅、版権イラスト、設定資料集、書き下ろしショートストーリーなどなど。
あと表紙には書いてないけどオマケ(?)で下敷き2枚付いてます。
結構重いし読み応えもあります。
でも高い。3000円は高い。
初めてPCゲームのビジュアルファンブックって奴を買ったんだけど、この内容で3000円って
どうなんだろう・・・。普通?オイラ的には高いと思うんだけど。
まぁ、ファンだったらショートストーリーがあるってだけでも買いなのは
よ~く分かってるつもりなんですよ。

・・・でも高いなぁ。( ´ロ`)



【続きを読む】であとの買い物へー。
-- 続きを読む --

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月18日(火曜日) 


2007.12.18
Tue
23:51

■今日のお買い物とお届け物~

まずはヲタクじゃ無いものから。

BUMPニューアルバム
・『orbital period』 BUMP OF CHICKEN
17曲中6曲がシングルというベストアルバムみたいなアルバム。
プラネタリウムとかマジ名曲ですから良いですけどちょっとシングル入れすぎじゃね?
と思わくも無いですが元々ボリュームがあるアルバムで新曲が11曲(うち2曲インスト)入ってるので
全然お徳に感じれるアルバムかと。

アルバム曲でのお気に入りは『才脳人応援歌』、『ハンマーソングと痛みの塔』、『時空かくれんぼ』、
『かさぶたぶたぶ』、『ひとりごと』、『飴玉の唄』、『arrows』、『flyby』。
って全部かよ( ;´ロ`)
それくらい良いアルバム。

今、『かさぶたぶたぶ』のサビが頭の中でリピートしてます。

続きを見るでヲタク系買い物お届け物へ~

-- 続きを読む --

category: 音楽・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月17日(月曜日) 


2007.12.17
Mon
23:32

◆雑記

今日一日、メールでしか言われてないので言っちゃいますね。

ハッピーバースデイ俺!(* >ω<)=3

おばちゃん、相方、K・・・お祝いメールありがとう。
てか、そんだけしかメール来てないし・・・。みんな薄情だ・゚・(ノД`)・゚・

もう寂しくて寂しくて仕方ないので自分にプレゼント買っちゃいました(〃∇〃)オニュー携帯
・NTTDoCoMo 『FOMA P905i』
もうめちゃくちゃ奮発したぜ。いつもニコニコ分割払いorz
はー、これから2年間も2200円ずつ払っていかなくては駄目なのか(つд`)

で、ちょっとだけ使ってみたコイツの感想。
多分一番の売りであろう横にも縦にも開く事が出来る仕様ってのはすぐに飽きますw
Bluetoothは結構高くつくんで使わないだろうし・・・。

プリインストールされているリッジレーサーは操作性が悪すぎてあんまりやる気がおきないです。

ワンセグはまぁまぁ優秀かな。あくまでもうちの場合での話ですがアンテナ立てると
ブロックノイズも出ませんし綺麗に映ってます。
あとは録画も出来るし、うちはUHFが入らないから深夜アニメが
あんまり見れなくて寂しい思いをしてたんだけどコイツで見る事が出来る様になったんで
かなり嬉しかったりします。
個人的には結構重宝しそうです。
でも、その前にmicroSDカード買わないと・・・。

てか、これでもう『みなみけ』や『BAMBOO BLADE』『ハヤテのごとく』等を放送終了後に
ニコ動やSTAGE6で探さなくても良いんだと思うと嬉しくて嬉しくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・

あとは~何だろうなぁ。。あ、カメラ!カメラはAF付きだったり手ブレ補正付きだったりで
簡易版LUMIXって感じで結構良いですよ~。
カメラがこの子を買った一つの理由でもありますし気に入ってたりします。

あとの機能は使ってみない事には分かんないですね。
コイツとは結構長い付き合いになりそうなので、ゆっくりと使いこなせていけたら良いかなぁ
って感じですね(@´ー`@)




category: 雑記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月14日(金曜日) 


2007.12.14
Fri
23:51

■今日のお届け物~

エロケツ~
・ALTER『続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首
名前のない女』

カッコ良い、気に入った!(* >ω<)=3
マジで何処から見てもカッコ良いです。
実は2,3日前くらいまでキャンセルしようか、ず~~っと悩んでたんですよ。
来て見てビックリこれは良い物です(@´ー`@)
軸足がプラ製なので傾きを心配する必要も無さそうですし
胸が柔らか素材で出来ているので揉む事も可能です(*´ワ`)

次の黒のフランコも楽しみです。禿鷹も出るんでしょうか・・・。
つか、出してアルターさん!(* >ω<)=3
ブロンディ、フランコと来たら次はやっぱり禿鷹でしょう。
もちろんアルフィとのセットで。


ナイツ続編?
・『NIGHTS』(wii用ソフト)
前作は自分の中でベスト3に入るくらいに思い出深い名作ソフトでありまして・・・
でも・・・多分・・続編なんかは難しいんだろうなぁ・・そう思い続けて11年・・・。

続編発売きました。・゚・(ノД`)・゚・アリガトー

しかも1もPS2で絵本付きで復活とか。
セガ、マジGJ!d(* >ω<)

つーかマジ名作だったんです。
そこそこ長いゲーム好き人生で、エンディングで感動した数少ないソフトであり、
各面のボスの倒し方が判らず四苦八苦しながら攻略法を見つけ・・・
当時は今みたいにネットも普及してなかったですから、信じる物は自分の腕だけ。
どーしても倒せない時はファミ通の攻略待ちでしたけどね(^^;)

で、これの感想。
あー、NIGHTSだな~って感じでしょうかw
音楽は良いですし飛び回る感覚も気持ち良いですし・・・
ま、楽しいかな(´・ω・`)

正直言っちゃうと中さんの居ないソニックチーム(今もあるんでしょうか?)が出す
完全新作(?)のNIGHTSってのに多少の不安がありましたw
ソニックしかりPSOしかり・・・。
でも、まぁ今回は良い仕事したかなっと思える程度には良い出来だと思います。
不満をあげれば出ない事も無いですけど・・・
(各面クリア後の評価が出る位置、喋りまくるNIGHTS、
あー、今回作った人分かってねーわと思わざるをえないw)

あと、まだ序盤なのでアレですけどエンディング感動できると良いなぁ(*´ワ`)


category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月13日ハッピーバースデイ連れ(@´ー`@) 


2007.12.13
Thu
23:48

◆雑記
アサシンクリード、クリアしました。
最後の方なんかは完全にやっつけ気味でプレイでしたけど、
まー、面白かったのではないでしょうか。(´・ω・`)

個人的に気になるニュースがあったので貼っつけておきますね( ´∀`)

・XBox360用ソフト『BLUE DRAGON 2』来年末に発売か?
マジでか( ´ロ`)
アニメするなど人気が続いてる・・・か(;´ー`)y-~~
ま、買うけどな。


・PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』品質向上の為12月27日に延期
一週間の延期ですね。
ゲームは完成してるだろうから特典のフィギュアが間にあわなかったとかそんなんでしょうね。

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月11日(火曜日) 


2007.12.11
Tue
22:22

■雑記

・TVアニメ『コードギアス』新シリーズ2008年春放送開始
マジか。正直、もう待ちつかれた感がありますけど(^^;
スザクは何か出世してるっぽい?
「新しいゼロ」って事はゼロ=ルルーシュじゃ無くなったって事なのかね?( ´ロ`)
で、ロロって誰よ?(;´ー`)こいつが新しいゼロなのかな?
てか、ルルーシュどうなった?
うわー。謎が尽きねー。
あー、めちゃくちゃ楽しみですね(*´ワ`)

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月10日(月曜日) 


2007.12.10
Mon
23:56

■今日のお買い物~

本~

・『みなみけ』 3巻
・『BAMBOO BLADE』 4巻
・『ヤングガンガン』No.24
・『コンプティーク』 1月号

category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月7日(金曜日) 


2007.12.07
Fri
23:41

◆雑記
アサシンクリードが面白くなってきた~(*´ワ`)・・・と思ったら飽きてきた(´ー`;)
ずーっと同じ事の繰り返しだし結構作りこみが甘いんだよなぁ。
人が襲われてる→助ける→ありがとーございます→周りには今まで襲っていた人の死体→
助けられた人がそれを見る→うわー、いったい誰がこんな事を~ヽ(;▽;)ノ。みたいな。
お前いままでそいつに襲われてたやんけー。
まるでギアスでも掛かってた様な忘れ様・・・。

何面かのボスが逃げるんだけどさっき助けてやった人の地域の自衛団に捕まってたりw
それを俺がバシャバシャと切ってボス戦終了。
倒した後もとりあえず逃げて隠れてしまえば敵もいっさい疑わずに終了だし
ホント作りこみが甘いゲームだと思う。
ちょっとくらいは近くに来て疑え。
探しもせずに「くそー、見失ったか」って駄目じゃん(^^;)



■今日のお届け物~

ノーモアヒーローズ
・『ノーモア☆ヒーローズ』(wii用ソフト)
何だコレめちゃくちゃおもしれ~ですよ(゜∀゜)

さすがはグラスホッパーマニファクチュア(*´ワ`)
とか言いながらココの作品はキラー7しかやってないんですけどね。

ちょっとファミコンみたいなインターフェイスあり、かなりノリ重視なバカゲーでは有りますが
ほんと、バトルは単純操作でそこそこ爽快感がありますし、バイクで町中走り回れますし、
バイトも数ありますし結構飽きずにやり込めちゃうんじゃないかと思います。
チャンバラはマジ熱いですよー。
問題はあんまり売れないんだろうなぁって事ですね(^^;)
昨日、ヨドバシで3時間程居た時もあんまり持ってる人居なかったですし・・・。
やっぱり、みんごるP2、wii Fit、ロストオデッセイ、DSテイルズが多かったかなぁ。


category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月6日(木曜日) 


2007.12.07
Fri
17:51

◆雑記
再来週発売の『涼宮ハルヒの約束』に備えて、先々月に売り飛ばした
PSPを買いなおしておこうかとヨドバシカメラの中で3時間程悩んだ結果、
買う事を決意してレジの行列に並んだにもかかわらず
途中で列を抜けて結局買わなかったへタレな俺ですコンバンワ。

・・・。

話は変わって・・・。
元ハロプロヲタだったオイラにとって昨日のFNS歌謡祭の個人的目玉はハロプロでした。
って言うか、5期メンが入ってきた頃のモー娘が好きだった人にとっては感涙物だったかと。
なっちが居て、矢口が居て、保田が居て、ヨッシーが居て、紺野が居て・・・。
まぁオイラはごっちんファンだったので、あの場にごっちんが居てくれてたら
完全に俺的ベストメンバーだったのですが・・・。
そこだけが残念です。あんな事が無ければステージに立って
なっちとのダブルセンターだったと思うんですけど・・・。

でも、やっぱなっちがセンターで歌うとモー娘。って感じがして良かったです。
今はもう俺が好きだった頃に居たメンバーが高橋と新垣しか居ないからなぁ
完全に別物みたいになってるよね( ´ロ`)

あと綾戸智恵のピアノは良いですね。
小室のピアノには無い良さがあった。音楽やってるって感じとか熱さとか。



■今日のお買い物~

ロスオデ
・『ロスト オデッセイ』(XBox360用ソフト)
普通に良いゲーム。王道中の王道のRPGかと。
目新しい物なんて何一つ無いです。坂口の坂口による坂口の為のゲーム。
戦闘がやたらとモッサリしてるのも坂口ぽいw
ブルードラゴンといい、ロストオデといい、もう坂口には良い意味での裏切りを期待しても
無駄だと悟ったんだけど遅いですかね(^^;)
坂口ゲーをする為に360を買ったと言うのになぁ・・・。(;´ー`)y-~~

あー、でもちょっとこのゲーム、難易度が高いです。
ボス戦でポコポコ死ねます。
まだ全然序盤しかプレイ出来てませんけど
最初の中ボスで6回程ゲームオーバーくらいました。
マジで今すぐにでも中古屋に売り飛ばしてやろうと思ったんですけど
レベル上げたら倒せたので一応クリアまではプレイしようと思います。
分かんないけど。(;´ー`)y-~~

あと、所々で出てくる重松清さんの小説『千年の夢』は少しホロっとさせてくれて良いですよ。

にしても坂口なぁ。。。
次はクライオンか・・・。よし買う。

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月5日(水曜日) 


2007.12.05
Wed
23:18

■今日のお届け物~

グレンラガンDVD
・『天元突破グレンラガン』 5巻(完全生産限定版)
やっと来た。
アマゾンさんで予約してたんですけど支払い方法を変えようと思ってた矢先にロックかかっちゃいまして、
ロック解除されるのを待ってたら12月になちゃったって言う(;´ー`)
発売日だったり一日前だったり二日前だったりロックがかかる日って結構アバウトなので
そこら辺どーにかならんもんかと、いっつも思ってます( ´ロ`)
ちゃんと段取りしてる時に限ってロックかかるの遅いし、もうワザとなんじゃないかと。
これがkonozamaと言われる由縁ですかね。( ノд`)
文句があるならamazonで買わなきゃ良いじゃーんと言われそうですが
26パー引きはやっぱりデカいっす(´・ω・`)ビンボーなので。

ロックも5日間で解除ってなってるけど多分一週間くらいかかってますよね・・・。

中身はリアルタイムで見ていた物なので別に急いで見る事も無いですし
時間のある時に見るとして、ジャケットのヴィラルがカッコ良いですね(*´ワ`)
あとドラマCDのジャケ絵が無駄に熱い。島本さんの絵はあんま好きじゃないんですけど、これはアリかも。


category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

12月4日(火曜日) 


2007.12.04
Tue
23:18

◆雑記
だーんだん寒くなってきたなぁ( ´ロ`)
トレフィグを衝動買いしすぎてパチンコで作った趣味の為の貯蓄がなくなってきました。
どーしよ・・・orz



■今日のお買い物~

B'zあくしょん
・B'z 『ACTION』 
後日追記しまつ( ノд`)


続きでヲタ系買い物へ~


-- 続きを読む --

category: 音楽・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

12月3日(月曜日) 


2007.12.03
Mon
23:32

◆雑記
ドコモのP905iがめちゃくちゃ欲しくなって来たんで探し回ってたんですけど
ピンクゴールドと赤以外は何処行っても売り切れでした。
定価は5万超えで高いんですけど2年括りで分割手数料無し月々2000円弱で買えるんなら別に買っても良いかな~って思わせてくれるのが怖いところですね・・・。

ブログの方、適当にマイナーチェンジしました。つーか、ちょっとは頑張ろうみたいな感じヾ(;´▽`A``
ニュースとか貼っつけていこうかな・・・。


■今日のお届け物~
ダンボー

・『リボルテック ダンボー(Amazonバージョン)』
2次出荷で届くかと思ってたけど意外と早く来た。

最初は定価って事もあり通常版と悩みに悩んだんですけどオイラ自身
アマゾンのヘビーユーザーって事もありますし
ポイント使って1200円で買えたんで超満足です。
出来の方も、みうらの顔付けちゃうと等身がおかしくなっちゃうのは少し気になりますけど
シュールで良い出来だとおもいます。
やっぱり普段から馴染みのあるダンボール箱だと愛着も湧きますしね。
あ、でも通常版も買っても良かったかも。
ヨツバとふーか絡ませて遊ぼうかなー。こんな事あんまりしないんですけどね。
デジカメあったら写真アップしたいですけど今は携帯で撮った画像を
メールで自分のPCに送ってアップという非常に無駄な事やってるんで(^^;)

category: ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


