01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

2月29日(金曜日) 


2008.02.29
Fri
20:39

◆雑記

昨日の夜に連れと行ったバイキングで調子乗って食い過ぎたのか
今日は一日中お腹が痛いです・゚・(ノД`)・゚・

・『メタルギア ソリッド 4』、6月12日全世界同時発売!PS3本体同梱パックの存在も明らかに
あー、とうとうPS3を買わなければいけない時が来てしまったか( ´ロ`)
今ん所、MGS4とFF13くらいしか買いたいのが無いうえにXBox360とのマルチが多いのが
ちょっとな~って感じでしょうか。監督の「MGS4はPS3でしか出さない」って言葉を信じます。


・アイマス「星井美希」の彩色原型をてにいれたぞ!
覚醒美希とコンパチ仕様と予想。つか、これしか無いでしょ。


・AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に
中止は当たり前だとしてもポスターは差し上げますで良いじゃないか(;´ー`)y-~~


・「ああ、俺ってもう人として駄目だな」って思うとき
ヲタク方面に金を使いすぎて昔からの趣味までお金が回らない時。


・「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護
ネトゲでって所が今の時代を表しているなぁ(^^;)


・おまえのベストアニソン教えろ
魔神英雄伝ワタルの主題歌 『STEP』とエヴァの『甘き死よ、来たれ』は外せない。

『続きを見る』で今日のお買い物へ~。

-- 続きを読む --

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月27日(水曜日) 


2008.02.28
Thu
08:26

◆雑記

◎ 郷ヒロミのパチンコでヲタ買い物用軍資金稼いで来た~(*´ワ`)
最初の3時間は単発→時短終了→玉切れ寸前で単発→時短終了→玉切れ寸前で単発・・・
ってのがず~っと続いたので完全に遊び台だと思ってたんですけど
後半は確変が続いてニューヨークにある郷ひろみの家に招待してもらって食事をご馳走になりました

◎ アマゾンの半額長門ポチりました。figma持ってるしめちゃくちゃ悩んだけど(^^;)

◎ bgv、23時過ぎにやっとログインできました。マジ疲れたorz
これでアクションとプレ両方参加が確定したので一安心です(*'-'*)


■今日のお買い物~

P1000092(1).jpg

・『CLANNAD -クラナド- 1巻』
表紙の渚に萌えた(*´д`*)

・『CLANNAD -クラナド- 光見守る坂道で 1巻』
どこに行っても限定版が見当たらないんで通常版買ってきた。積みそうな予感。

・『ひだまりスケッチ 3巻』
地元の寅で行われる蒼樹うめ先生のサイン会の整理券ゲット出来ず~orz
結構早くに行ったんだけどなぁ。
開店前に列に並ぼうとしたら「配布は終了しましたー」って。
つか、並んでるの野郎ばっかじゃん。ちょっとビックリ( ゚д゚)
そんな訳で寅ではペーパー配布も終了してたんでメイトで買ってきた。

・『コンプエース 4月号』
『君ある』のドラマCDの為に購入。
どーせ10分くらいだろ~って思ってたけど30分くらいあって太っ腹仕様です。
個人的に読みたい漫画がメルブラ、君ある、らきすた、ナナリーくらいしか無いのが
少し痛いですけど。
あ、来月スタートの『リトルバスターズ!』の予告漫画があったけど結構良い感じっすな。

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月26日(火曜日) 


2008.02.26
Tue
19:02

◆雑記
BGVのB'zチケット先行発売の抽選に当たったけど詳細ページにログイン出来ない(´・ω・`)
一晩あけてもまだこの状態だなんて垢弱すぎだろ・・・。

明日の朝までに出来なかったらキャンセルになっちゃう・゚・(ノД`)・゚・


・WF:宮川武氏のらき☆すたやToHeart2 ADフィギュアに人垣!! コゲとんぼキャラも
造型や着色見本は良いんだけど完成品がなぁ。。。


・Stage6が28日で終わる件
うちでは映らないUHF系の深夜アニメを見る為に良くお世話になってました。
とても残念です・゚・(ノД`)・゚・


・「ひょっとして、俺のこと好きなんじゃね?」と思う瞬間
コンビニでお釣りを貰う時に、落とさない様に両手で手を包まこまれた時。


・AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
44枚のポスターはランダムで何が出るか分からない上に、
それをコンプリせにゃならんとか。
コアなファンは大変だなぁ(^^;)


電撃速報!ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
ピンキーの出来の悪い奴みたいだな。
何か笑ってるし(;´ー`)長門のキャラを完全に無視した出来ですな。

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月25日(月曜日) 


2008.02.25
Mon
22:51

◆雑記
今日は友達Yの誕生日。おめ(σ>∀<)σ☆
サプライズとかネタとか、ことごとく断られてるんで飯くらいで済ましますけど。




■今日のお買い物~
P1000081(1).jpg

『電撃G's Festival!DELUXE Vol.2』
よーやくゲット( ´∀`)
メイトや寅では全然見かけなかったけど近所の本屋に4冊程置いてあったです。
タマ姉は思ってたより安っぽい作りでちょっとガッカリかな( ´∀`;)
本の方は既出のイラストばっかで相変わらずのやっつけ風味です。

付録(メイン)の写真は後でアップするかも~

アップした。(´・ω・`)

P1000085(1).jpg

これを買う大体の人の目当てはコレになるのかな。
89cmなんだし、もうちょっとデカくしといて欲しかった(´・ω・`)

P1000087(1).jpg

これはかわええミr・・・はるみですな。(〃∇〃)
でも、うちでは使い様もないですし押入れに入れておきましょうかね。





-- 続きを読む --

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月22日(金曜日) 


2008.02.22
Fri
23:55

◆雑記
あと二日!あと二日耐えきれたら何も買えない生活から脱出できる!(* >ω<)=3
タマ姉残ってろよー。


・XBox360 LiveArcade版「トリガーハート エグゼリカ」2008年2月27日配信開始!
来週の水曜ってまた急に来たなぁ。よりによってこの時期に出すか( ´ロ`)
800ゲイツで安いけどしばらくは我慢っと(^^;)

・劇場版 空の境界 テアトル梅田 第1週タイムテーブル
関西の型月ファンにとって待ちに待った大阪での上映がやってきましたね。
最初の一週間はレイトショーか。とりあえず初日並んでみて、
無理だったら昼上映が始まるまで待ちかなぁ。

・REVOLTECH EXPRESS;ワンフェスで会いましょう
ワンフェス、一度くらいは行ってみたいです(つд`)

・figmaブログ;いよいよワンフェス!!
こなた、顔以外ハルヒと共通パーツだと思ってたんだけど全然違うみたいですね。
手とかもちゃんとデフォルメされてて良い感じ。
ワンフェス行けない自分は手に入るのが6月とまだまだ先なので
「ハルヒ出るし共通パーツばっかなら要らね!」だったのですが
可愛いし欲しい(*´д`*)

・アルファオメガ;ワンフェス展示物のシルエット公開。
一番右のシルエットはララですね。他のは全然分かりません;
ここなら良いのが期待出来そう!( ´∀`)

・とれぱんぐ;1/8 ヨーコ 水着Ver.
おー、これは良いヨーコ(〃∇〃)ワンフェス行けないのが残念でならないです(;;)

・でぃふぉるメイト「セイバー」「アル・アジフ」『WF2008冬限定』完成見本レビュー
アル・アジフ良いなぁ(〃∇〃)

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月21日(木曜日) 


2008.02.21
Thu
20:59

◆雑記
買いたい物はるのですが如何せん先立つ物が無い状態orz
たま姉おっぱいマウスパッド欲しいよ~・゚・(ノД`)・゚・


・『ギアーズ オブ ウォー2』が衝撃発表!北米では2008年11月に発売
GOW2来たーーー(゜∀゜)ーーーー!!
でも、日本での発売は未定かー( ´ロ`)
まぁ、来年中には出るでしょうね。



category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月20日(水曜日) 


2008.02.20
Wed
18:53

◆雑記
おにぎり生活一日目w
これも月末の多々買いの為。
味の濃いモンが食いてー。何か要らん物でも売ってこよう・・・。

・wave;長門有希 制服【お座りVer】【立ちVer】、柊かがみ、柊つかさ、朝霧麻衣 ページ公開!
おー、長門お座りVer良いなぁ。amazonではすでに一位に君臨してますね。
とりあえずポチ。
柊姉妹も今出てるデフォルメされてない立体物の中では一番良い出来ではないでしょうか。
アニメ絵を完全に再現出来てると思います。
かがみ欲しいけど、かがみ買うとつかさも欲しくなる素敵仕様になってるしなぁ。
てか、つかさも欲しいw
あ、セット売りあるんだ。とりあえずポチっとこう。
そして麻衣たん来ましたね。かわええのう(*´д`*)
割引率がショボいなぁ。でもポチ。

・REVOLTECH EXPRESS; ジュン&スズキ受注開始!
これに合わせてトロ&クロも表情変えて再販なんだとか。
ジュンだけでもポチっとくかな。

・ゆり花日和;グラビア撮影
頑張れゆりしー・゚・(ノД`)・゚・

・オリコン週刊ランキング
個人的に気になったのでペタリ。
10000枚売れたら15位には入れるし
PORNOの63000枚で1位とか、どんだけCD売れないんだよ( ´ロ`)

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月19日(火曜日) 


2008.02.19
Tue
20:41

◆雑記
あー、今月は楽な暮らしが出来るな~なんて余裕ぶっこいてたら
パチンコで大負けしましたorz
給料日まで、おにぎり生活になりそうです。。。
タマ姉おっぱいマウスパッドとか、どうしよう・・・。
給料入るまで残ってくれてると良いんだけど(;´ー`)

・figma『002 涼宮ハルヒ 制服Ver』『003 セイバー甲曹Ver』 2月21日案内開始!
うわー、ハルヒ良いなぁ(*´ワ`)顔は超勇者と一緒ですかね。
密林での値段も下がりそうですし、もうちょっと待てば良かったかなw
セイバーも何かカッコ良さげな感じですね。リボと違って表情も良いですしこれも買いだなぁ。


・REVOLTECH EXPRESS『アイドルマスター@デビュー!』
うん、春香は黒だな(´・ω・`)でも、やっぱピンクも良いなぁ。


・壽屋『リトルバスターズ!棗鈴』PVC完成品
微妙な感じ?ゲーマガ版に期待って奴ですね。
威嚇顔にしたまんまで真人とセットで飾れると魅力がアップしそう。


■今日のお買い物~
P1000077(1).jpg

セイバーかカレンかアヴェンジャー狙いで挑戦して当たった一番要らなかった小ギルと・・・。
P1000078(1).jpg

ハルヒのジャンボカードダス。とうとうダブっちゃったー。
まぁ、お風呂ハルヒ出たし、この辺で打ち止めかな。

category: 雑記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月15日(金曜日) 


2008.02.15
Fri
21:31

タイトルを変更しました。
やる事は前と変わらずやっつけ風味ブログです(^^;)
日本橋まで同人誌を買いに行ったんだけど欲しいのが売り切れで買えなかったorz

■今日のお買い物
CD~。
P1000076(1).jpg

・『STARCAMP EP 』 水樹奈々
正直言うと萌香で知った声優さんだったりします。
え?結構有名な声優さん?マジで?( ´ロ`)
いや、名前ぐらいは知ってたんですけど、どんな役をしてるのか全然知らなかったのです。
一応、ウィキぺディアで調べてみたんですけど『みなみけ』のトウマくらいしか知ってるのが無かった。

てか、音割れてるやんか(゚Д゚)
良い曲ぞろいなのに勿体無いですなぁ・・・。



本~。
P1000075(1).jpg

・『月刊ビジュアルスタイル Vol.02』
たまたま行った某玩具屋で置いてあったので激しくゲト。
表紙の渚が超可愛いです(*´ワ`)
定期購読とか出来れば楽で良いのになー。

・『ヤングガンガン No.05』
好きな漫画が殆ど休んでた・゚・(ノД`)・゚・




その他~
P1000072(1).jpg

いつもの如くハルヒのジャンボカードダスを2枚。
ここまでで丁度10枚買ってるんだけど一枚もダブりが無いのは我ながらスゲーと思った。
けど、一番欲しいのが出てないってのが辛いorz
あと、ローソンで対象商品を買ったら貰えるワンピースのクリアファイル。
コンプしようか迷う所だなぁ( ´ロ`)

category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月14日(木曜日) 


2008.02.14
Thu
22:07

何か色々と届きましたよ('-'☆)


■今日のお届け物~
正直、このデカ青文字でのタイトルにも飽きが来てるんですけどね(^^;)

P1000056(1).jpg

・『figma 001 長門有希』

長門!(゜∀゜)長門!(゜∀゜)長門!(゜∀゜)長門!(゜∀゜)長門!(゜∀゜)長門!(゜∀゜)
いやー、あのCM好きだわーwあのCMのキョン、マジ最高。
にしても、相変わらずの高いクオリティーです。
うちのは、もう腰の間接がイっちゃいかけてますがグニグニ動かせますし
オプションもいっぱい付いてますし小物を入れる袋も付いてます。
これで定価2500円ってんだからホントにお徳ってなもんですよ。
P1000057(1).jpg

長門、可愛すぎるぜ(〃∇〃)


P1000061(1).jpg

超勇者ハルヒ持ってる人はみんなやってるであろう『超勇者長門』と『冬服ハルヒ』。
冬服ハルヒが可愛すぎて参った。もう一個買えって事なのか・・・。

-- 続きを読む --

category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月12日(火曜日) 


2008.02.13
Wed
20:12

◆雑記
ハルヒの戸惑をチマチマとプレイ中~。やっぱり俺には向かないゲームだわ。。。

■今日買った物~
P1000055(1).jpg

・『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00』
春香は俺の嫁。
って言うか、ジャケの春香がカワユすぎでしょ(*´д`*)
あと『Shiny smile』は良い曲ですね~。

・『天元突破グレンラガン 7』
やっと購入。
密林で買おうと思ってたんだけど商品説明の所に限定版って書いてなかったので
近くのSOFMAPで買ってきた。
一応、15%引きなんだけど密林になれちゃうとコレでも高く感じるんだよなぁ。

放送時はあんまり好きじゃ無かった3部も続けて見てみると結構面白いなぁ。




P1000053(1).jpg

・『かんなぎ 』4巻
表紙絵が素敵。

・『THE IDOLM@STER relations 1 CD付限定版』
うーん、商業で出てるアイマス本で「コレだ!」って言う物が無い様な気がする・・・。
個人的には同人のS-FORCEさんの『ろぐます』なんか最高だと思うんだけど。
ま、個人的な主観でしか無いですけどね。
CDに期待。

・『天元突破グレンラガン ヨーコ写真集』
ゲスト絵書きによる書き下ろしとかヨーコが書いた(風)の日記とか要らんから
アニメに忠実なヨーコのグラビアがもっと欲しかったなぁ。(;´ー`)

・『コミックREX 3月号』
『かんなぎ』のコミックス付け替えカバーの為だけに買った。
手間はかかってそうだけど、個人的にはあんまり嬉しくない仕様になってました(^^;)
でも、あの絵でアニメ化なら凄く期待出来るかな~と思うんですけどね。
クオリティが高そうだ。

・『コンプティーク 3月号』
本誌は要らないです(^^;)付録がメイン。

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月6日(水曜日) 


2008.02.06
Wed
23:59

◆雑記
とりあえずは、どうにかなりました。( ´ロ`)


■今日のお届け物~

P1000088(1).jpg

・『涼宮ハルヒの戸惑 超限定版』
密林で保留にしてあった超限定版を受け取りました。
ゲームの方は正直何をしたら良いのかが良く分からないし面倒臭そうなので積み確定かな。
でもfigmaの方は良いですねぇ(*´ワ`)
P1000089(1).jpg

「魔王の分際で世界征服なんて生意気よ。
さっさと倒して宇宙征服よ!」


浅井造型はあんまり好きじゃ無かったんだけど、マジで良いよfigma。
遊んでるとパーツがポロポロと取れるのがたまにキズだけど
ウネウネ動くし顔の造型等も良い感じではないでしょうか。
これがゲーム同梱じゃ無かったらスッゲー良かったと思うんだけど・・・。

長門が楽しみです。

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月4日(月曜日) 


2008.02.04
Mon
23:17

◆雑記
ちょっとヤバイかも知んない。。。

でも浪費癖は直りそうもないのです(〃∇〃)


■今日のお買い物~
雑誌~
P1000084(1).jpg

・『ヤングガンガン』No.04号
・『TECH GIAN SUPER Prelude ToHeart2~AnotherDays~』
ヤンガンはBAMBOOポスター目当て、東鳩本はステポ目当て。
貼る場所無いのに買ってしまう不思議。



コミックス~
P1000086(1).jpg

・『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』 2巻
・『初恋限定』 1巻
両方とも読むの面倒臭い( ´ロ`)



その他~
P1000087(1)_20080228132457.jpg

ハルヒのジャンボカードダスをまた何枚か買ってみたのですが
今のところダブり無しで良い感じなのです(*´ワ`)
そろそろダブりそうな予感たっぷりなので自重しようと思ってるのですが
一番ダントツに欲しいのが手に入って無いのです・・・。
ボックスで買った方が早かったかも(^^;)

category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

2月1日(金曜日) 


2008.02.01
Fri
23:33

◆雑記
何か色々とヤバい事になってきたので大した額にならない漫画と玩具以外を殆ど売ってきた(;´ー`)
買ったばかりの『フォーチュンアテリアル』とか『みなみけDVD』とか悲しいくらいの売りっぷり。
スマブラをやるまではwiiも売る気無かったんだけど、
そういう事言ってる場合でも無いくらいにヤバい状況でして・・・。
でもグレンラガンだけは!グレンラガンだけは!売らない!

って言うのも〇が勝手に俺の〇を使ってドカっと請求がやってきたと言う
何とも最悪な事態が発生したんです。

その額〇〇万!!!

いや、俺そんな金持ってないから!

しかも使った本人は無い物は払えないの一点張り(;´ー`)

ホント、バカかと。

あー、アマゾンで保留にしてある色んな物も全部キャンセルだなぁ・・・。
いい加減、某玩具通販会社みたいに怒ってくるんじゃないだろうか・・・
PS2ハルヒくらいは受け取りたいなぁ( ´ロ`)
あ、某玩具通販でもキャンセルしなきゃいけない物があった様な気が・・・( ´ロ`)

でも、こんな事になりながらも今日買ってきた物がある!
俺はそういう男だヽ(;▽;)ノ

■今日のお買い物~

P1000074(1).jpg

・『デビル メイ クライ4』(XBox360)
いや、多分XBox360も一時的にサヨナラする羽目になるだろうから、その記念にね(;´ー`)y-~~
ダンテがえらくおっさんになってますなぁ。



category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


