02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

3月31日(月曜日) 


2008.03.31
Mon
23:28

◆雑記
少年ジャンプ今週号のONE PIECEは面白すぎだろ(゜∀゜)
あれはマジで不幸としか言い様がないわw


ニュースをぺったんこしときますね( ´∀`)
・マックス「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」サンプル展示
予約してあるけど何か安っぽく劣化してね?キャンセルすっかな・・・。

・グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」サンプル展示
アマの予約キャンセルしようと思ってたけどサンプル見て考え直した。こいつは買いで!(゜∀゜)


■今日のお買い物

P1000044(1).jpg
・『figma.BP ルルーシュ・ランペルージ』
figmaのルルーシュがアマゾンさんからやってきましたよー。
野郎キャラって事であんまり期待せずに買ったんだけど・・・これは良い物だ(゜∀゜)
つか、良いネタ要員だ(゜∀゜)

P1000051(1).jpg
手足が長いんで、どんなポーズでも一応決まりますー。

P1000049(1).jpg
1期ラストシーン・・・のつもりw

P1000045(1).jpg
以上、figma ルルーシュ・ランペルージでした。
まだ色々撮ってたんですけど写真がちゃんと縦に表示されないのでこの辺で。




category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月29日(土曜日) 


2008.03.30
Sun
21:29

◆雑記
今日は相方と昼頃から梅田あたりをブラブラとしてましたー。
黒のフランコの延期で自由に使えるお金が増えたのでヨドバシカメラの玩具売り場で
色々みてたのですが和風堂の柚原このみはプライズみたいで微妙だし
アイドルマスターコレクション2は売ってないし装着変身の仮面ライダーキバは
売ってないし、けど魂SPECのブラックサレナは妙に心動いたんだけど
30分程悩んだ末に結局何も買わずにヨドを後にしました(^^;

その後、パチンコ打ってたんだけど、かーなーり微妙で
花の慶二は4~5千打った頃に確変になったけど3箱くらいで終了。
で、そのまま全部スっちゃって終わり・・・。
で、台変えて創世のアクエリオン打ってたら1.5Kくらいで確変が来たんだけど
3箱くらいで終了。
で、1箱半くらいスッタ所で相方が痺れを切らして終了~。
で、結果700円程の勝ちですか・・・。
ま、出てすぐヤメてりゃ両方合わせて1~2万くらいのプラスにはなったんだろうけど
パチンカーとしては最低でも3万は欲しかったので(^^;

・・・。

やっぱ、ヤメテりゃ良かったですかね(^^;

正直言うと後悔してますよ。ビンボーですしね・・・。
2万はデケーよ。2万は!!!!
でもパチンカーとしては1万程度の勝ちは負け同然なのです・゚・(ノД`)・゚・

ま、負けてないから良いですけどね(´・ω・`)


・劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表! その名は【紅蓮篇】!!
おー、続報来たー(*´ワ`)カミナが死ぬあたりまでじゃないかと予想。
てか、エヴァの続報まだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
良いゲーム機なんだけど一般的には完全に負け組ハードなイメージしか無い360・・・。
つか、ライトは360自体を知らないですよ。。。
でも、まぁ、MSが売る気無いんじゃ仕方ないよね(´ー`)
とりあえずPCで出るカオスヘッドには期待してまっせ。

・THE IDOLM@STER「星井美希 覚醒ver.(仮)」サンプル「髪が短くなり、見える背中が」
別売りかー。髪パーツ付け替えのコンパチで良いじゃないか(´・ω・`)

・グッスマ「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」サンプル
ゆうちゃんと黒井センセの出来が良すぎるけど、ひよりのデコが広すぎな気がする(;´ー`)


■今日のお買い物~
P1000043(1).jpg
・『電撃姫 5月号』
完全に付録のフィギュア目当て。
かなでさんの出来は良いけど本誌が高いんで、もう買う事も無いかなぁ。

・『電撃G's magazine 5月号』
何か知らんけど毎月買ってるなぁ・・・。
リトバスの新キャラの沙耶ちゃんのラフが鈴にしか見えない(´ー`)

・『デトロイト・メタル・シティー 5』
半分惰性で買ってます。
松山ケンイチのクラウザーと根岸のクオリティが必要以上に高すぎるんですけどwwww

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月27日(木曜日) 


2008.03.27
Thu
23:36

◆雑記
今日はパチンコ『ギャラクシーエンジェル2』をやってきましたー。
結果はイマイチ・・・。
てか、確変が来てから舞踏会モードで16回くらい引っ張られまして・・・
時間くっただけで結局3箱くらいにしかならず・・・
隣が普通に16連チャンくらい来てて普通に16箱くらいあるのに
俺の方は表示上では22回も大当たりがありながらも3箱・・・。
つか、あのエヴァで言うところの暴走モードみたいなのが来ても
大当たり回数に含まれるのは納得いかんよ、まったく。ヽ(`Д´)ノ

パチから帰って来てから鼻と喉がイガイガズルズルです・・・。
風邪かなー。花粉症かなー。


・アルター;「黒のフランコ」発売延期のお知らせ
また延期来たー(・∀・ )
結構楽しみにしてたのに残念・・・。
4月は今月の延期分、5月は今月の延期分、6月はMGS4PPで
お金の余裕が無さそうなので7月くらいまで延期してくれるとありがたいです(^^;)

さてと、浮いたお金で和風堂のこのみでも買うかな( ゚∀゚)
あー、玩具サイトで見たボークスのモエコレも捨て難い・・・。

とりあえずエグゼリカは置く場所が無いので投売りになる事がれば考えます(´ー`)


■今日のお買い物~

おもちゃー( ´∀`)
P1000037(1)_20080328170326.jpg
・『コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガン 1』
のヨーコをバラで買ってきましたー。結構、出来は良いと思うけど角度限定。
両方の目が見えるふうに飾るとヒョットコみたいな顔です(つд`)
って言うか、今出てるヨーコの立体物の顔ってみんなヒョットコみたいな顔してますよね。
次に出る和風堂のはどうなんだろう。

P1000036(1).jpg
これくらいの距離で見ると普通にヨーコに見える。


本~( ´∀`)
P1000032(1).jpg
・『真月譚 月姫 6』
終わりが見えてきましたよー。全体的にグロめ。それとちょいエロ。

・『天元突破グレンラガン 2』
例のモザイクシーンあるよー( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月25日(火曜日) 


2008.03.26
Wed
14:38

◆雑記

・ワールドホビーフェスティバル終了のお知らせ
あー、俺の地元で開催されている唯一のガレキイベントが今年のGWで幕を閉じるとかマジか。
俺が立体物に興味を持ってから早2年弱ですか。
結構楽しみにしていたイベントでもあったので無くなっちゃうとちょっと寂しいものがります(つд`)
俺はガレキとか全然作れないんですけど見て回るだけでも楽しかったですし本当に残念。

まー、最近はあまり盛り上がってなかった感があったってのも事実か。
バニーハルヒ発売、偽札事件など一時期は凄かったと思うんだけどなぁ・・・。
今は30分もあれば会場を全部見て回れるくらいしかディーラーさんも居ないしなぁ。
ビジネスになってなかったんだろうなぁ。

つか、ガレキ業界大丈夫かな。(;´ー`)
とりあえず神戸28は行きたいと思います。

そしてホビコンに乗り換えますね(´・ω・`)


■今日のお買い物~
P1000021(3).jpg
・『BAMBOO BLADE 8』
ヤンガン本誌の方で読んでるから特に書く事が無かったり(^^;)
オマケまんが劇場3が面白いけど何かヤバめー(つд`)
間が悪いというか何と言うか・・・。
ヲタ=・・・って意味なのか、たまちゃんに怒られるって意味なのか・・・。


P1000017(2).jpg
・『デュエルメイドぷらす』
ボークスで1個だけ。
一番欲しかったルーテシアが出た。何かデレってる所が良い!!(* >ω<)=3


P1000013(1).jpg
・『コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガン 1』
ボークスで出てたので、とりあえず4個摘んできた。
5個残ってたんだけど一番重いのはグレンラガンだろうから軽いのを4つ。
ぶっちゃけヨーコが欲しかったんだけど二ア×2、カミナ、シモンという結果に。
ヨーコだけ出ないとかどんだけー。
こりゃ多分ヨーコだけ綺麗に抜かれた後みたいね(^^;)
店側か客かは知らないですけど。

P1000014(1)_20080326134029.jpg
とりあえず出来の方も・・・

P1000016(1).jpg
そんなには・・・

P1000015(1).jpg
悪くは無いと思うんですけど・・・

高い!高すぎるわ!700円超えのトレフィグってダブると痛過ぎるんだぞヽ(`Д´)ノ
あと片目閉じてるとか辞めてほしい。。。

でもヨーコ欲しいんで、バラで買ってこよう。1500円以内で収まりますように。
あとこれ、何処のサイトに行ってもレビューされてないんだけど・・・。
そんなに売れてないのかな・・・。


わお、今回は長いので【続きを見る】でねんどろいどぶち『らき☆すた』シーズン1です。
今更かも知れませんけどw

-- 続きを読む --

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月24日(月曜日) 


2008.03.26
Wed
12:28

◆雑記
今日は何かやたらとムラムラする一日でした(〃∇〃)
別に何があったって訳でも無いんだけど意味も無くムラムラ・・・。
こんな日にかぎって相方は仕事忙しくてあってくれないし、ただムラムラと
ムンムンとしたまんま一日を過ごしてました(;´ー`)

こういう日に限って色々ツイてないんだよなー。(つд`)
嫌んなるわ、まったく。


■今日のお買い物~
P1000012(1).jpg
・『デュエルメイドぷらす』
メイトで1個、ボークスで2個摘んでみたー。
メイトで試しに1個摘んでみたら前シリーズで持ってたエリーゼのシャドウだったからムカついて
ボークスで2個摘んでみたらシェルビーのノーマルとシャドウでした・・・。
適当に摘んだのにこの二つが出るって事は店側でシャッフルしてやがるなクソorz

P1000018(1).jpg
ノーマルとシャドウって、ただのりぺかと思ってんだけど
胸の大きさとか全然違うのね。
ノーマルは巨乳。


P1000008(1).jpg
・『君が主で執事が俺で 1』
ベニス可愛いなー(*´д`*)
君あるのイラスト担当の白猫参謀さんが書いてるだけあって絵は完全に原作と同じです。
お話もアニメより原作に近い感じがして良いですね。
でもイラストレーターが描いてるからか漫画にあまり動きが感じられないって言うか
セリフ付きの絵を見てる様な気がしますね。
面白いから良いんですけど。

左はメイト特典の森羅様です。
ホントは虎特典のベニスが良かったんだけど無かったみたいなので。

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月22日(土曜日) 


2008.03.26
Wed
11:46

◆雑記
P1000010(1).jpg

連れの闇夜君と映画『空の境界 第2章 殺人考察(前)』見てきたよー。
前回は余裕ぶっこきすぎて立ち見で見る事になってしまって多少嫌な思いをしたので
今回は朝の6時半に出発して8時頃に映画館に到着。
その甲斐あってなかなか良い席で見る事が出来たので
今回も原作読まずの参戦だったんだけど前回のよりは楽しめた・・・かな(;´ー`)
つか、2章見てて一番思うのは、やっぱりコクトーのヤバさw

心の端っこで式が殺したんじゃないかと不安になりつつも式を信じる

一応、式の家の前で張り込み

式に襲われ森の中を逃げ回る。

僕は式を信じる。  ・・・だって好きから。
(太陽より~も~熱い~心二人で燃やそう・・・って誰も知らんか^^;)

3章は多分4月5日からになるのかな?
それまでには文庫版を読破出来てれば良いんだけど
文字読みスキルの無い俺には多分・・・絶対無理(;´ー`)

あと下敷きなんぞを買ってみた。カッコ良いー。


■今日のお買い物~
P1000011(1).jpg
・『ヤングガンガン No.07』
近本さん1番マジメで強そうだし東は負けちゃう様な気がする。<バンブレ

40分のアッキーナDVDが付いてお値段据え置き300円とかお徳すぎだろ( ´∀`)
正直、アッキーナはそんなに可愛いとは思えないけど・・・いや、やっぱ可愛いなオイ。

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月18日(火曜日) 


2008.03.18
Tue
19:51

◆雑記
最近のフジテレビの特番見て思うんだけど女性アナウンサーって言うか
俗に言うアイドルアナウンサーの世代交代が露骨に見えて何だかな~と思う(´・ω・`)
例えば高島・中野→平井・松尾とか・・・。つか、それしか無いんだけど。

いや、特にファンとかじゃまったく無いんですけど何となく思ったもんで(^^;)

ニュース貼っちゃう(>∪<*)ゝ

・PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」
同梱版たけーよ。普通にスペシャルエディションと本体を買っても5万超えないのに・・・。
振動コントローラーでも同梱されてるんだったら納得だけど普通に定価で買うより2000円程
高くなるのは納得いかないなぁ(;´ー`)
でもガンメタカラーの本体はカッコ良いなぁ。
ガンメタだから2000円高くなるんだと言われたら普通に納得してしまいそうw

・ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ
wii人気はあんまり関係無いと思う。
格ゲーは初心者がやるとコンボで瞬殺だし、変なカードを買ってプレイしなきゃいけなかったり
変にややこしいゲームが増えてきて初心者には入りにくい空気を醸し出してるんだと思われます。
あと単純に昔みたいに100円を積み上げてまでやりたいと思える
面白いゲームがないとも言えるかも。

・本日ご案内の「アナザーブラッド」をご紹介しちゃいます!
何かイマイチ?でも買っちゃう(゜∀゜)朱雀と九朗まだー。

・依存性が高くてやばいお菓子
最近はカルビーポテトチップスの焦しバター味にハマっとります(〃∇〃)メタボこえー。



■今日のお買い物~
P1000004(1).jpg

・『みなみけ 5 限定特装版』
あんまり売れて無さそうな限定版を買った。
おかわりの1話が入ったDVDが付いてるだけだから正直通常版を買っても
良かったと思うんだけど1話ってあの銭湯回でしょ?
無印はほんわかだったから、おかわりはセクシーでくるんじゃね?と
wktkした頃を思い出し初心にかえる為に購入してみた。
で、後になって内容の悪さにガッカリする訳ですな・・・。
でもここ数話は結構無印に近い感じで良いですよね。

メインの漫画はカラーページが全然可愛くないのがちょっと・・・。
P1000003(1)_20080318192529.jpg
↑こんな感じ。
特にマキじゃ無い方(名前度忘れ)は全体的にデカすぎじゃね?何か顔怖いし。
1巻の頃なんか普通に可愛いのになぁ・・・。

・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 8』
ラブコメ率高し。今回の主役はまぁやです(@´ー`@)

・『天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] 』
分厚いのでまだ全然読めてないです(^^;)前回のが面白かったので期待。


P1000007(1).jpg
・『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 5』
ハルヒ出ろハルヒ出ろーと思いながら1回だけ回してみたらハルヒが出たので、これにて終了~。
初ハルヒガチャだったんですけど出来も酷いし、もう回す事も無いかなー。
個人的に、この角度が1番ハルヒに見えたのでとりあえず貼っておきます(´・ω・`)


category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月15日(土曜日) 


2008.03.16
Sun
01:12

◆雑記
歳くったからなのか最近は1週間がやたら早く感じますorz
書くネタは何も無いんだけど気になるニュースとかあったんで貼っておきますね(´・ω・`)

・橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に
ニュース見てる時からパフォーマンスかな~とは思ってたんですけど
やっぱ、そういう所の人だったんですねー。にしてもバレるの早っ・・・さすがはネットやね(^^;

・タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
キムタクのハウルとか、トヨエツの某ゲー主人公とか個人的に聞けたもんじゃ無かったですけど
一般人はクリカンのルパンと山田康夫のルパンの違いが分からないらしいですよ。
クリカンにはシブさが無いじゃないか・・・。
あ、でもモンスターズインクの爆笑田中は違和感無く聞けた。

・「ハヤテ」咲夜カードのためにサンデーを398冊購入した漢!
サンデーを咲夜枚買うとか凄いなー。サクに対する愛情が半端ないんだろうなぁ。

category: 雑記

thread: 雑記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月14日(金曜日) 


2008.03.14
Fri
22:24

◆雑記
アマゾンでアイマスL4U限定版が40パー引きで投売りしとるー(゚Д゚)
スッゲー欲しいけど下にあるアギト買っちゃったし、伯母の納骨があるから買えない( ´ロ`)


ニュースやネタをペタリしときますー。

・傍若無人:生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校
テレビでインタビュー見てたら「俺らが高校いけんかったら責任取れ。
あんたら大人は卑怯」とか言ってインタビュアーに責任転換してた。
こんなの屁理屈も良いトコ。
自分らでやった事くらい責任とれないなら最初からやらなきゃ良いのに(^^;


・楳図かずおの新居お披露目 赤と白の外壁があらわに
普通に可愛い家だと思った。


・とれぱんぐ:ヨーコ発送中!!
めちゃくちゃ欲しいけどキッド組むスキルが無いので諦めるしか無さそうです(´・ω・`)



■今日のお買い物~
P1000118(1).jpg
・『S.I.C. VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー』
アマゾンで半額投売りされていたので我慢出来ずに買ってしまいました( ´∀`)
給料日までまだ10日もあると言うのに・・・。
和風堂のたま姉も半額だったので買おうと思ったけど
悩んでるうちに売り切れたって言うのは内緒。

P1000117(1).jpg
トルネイダーも重量感があってカッコ良いなぁ。
つか、ちゃんと座らす事が出来るってのに凄く驚いたw

P1000119(1).jpg
クロスホーン形態にー。顔の角が一本増えただけですけどノーマルの方が好きかな。

P1000120(1).jpg
格好良いんだけど安定感が悪すぎて、この格好のまま飾るのは無理そう・・・かな。

P1000121(1).jpg
何かこんなポーズ無かったっけ?って感じで適当にポーズ。
やっぱカッコ良い(@´ー`@)

総評:結構ガシガシと動かしまくって遊んでましたけど、
いつものS.I.C.みたいにすぐへタレる事も無く良い感じですー。
トルネイダーのタイヤが外れやすいのがちょっと悲しいですが、
それを除いたら今までのS.I.C.の中でも
トップクラスの出来なのでは無いでしょうかー。
個人的に今回のアギトの出来が良すぎたので
アマゾンの投売G3&G4を買わなかった事に多少の後悔をしております・・・。(^^;)

category: ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月13日(木曜日) 


2008.03.13
Thu
23:28

◆雑記
あー、とうとう花粉症デビューしたっぽです(´・ω・`)

ニュースとかネタをペタリしときますね(*´ワ`)

・橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論
何を逆切れしてるんだこの人は・・・。としか思えない(;´ー`)y-~~
ワタシカコイイ(*´ワ`)ってやつか?

・トレンドマイクロのサイト改ざん、閲覧でウイルス感染も
2005から使ってまして先月いっぱいで契約きれましたので更新せず様子見中。
とりあえず今はOneCareの体験版使ってますけど何か微妙なので良いのあったら教えてください。

・THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!
書き下ろしのポスター良いなぁ。まだL4U買ってないけどコレは買う。

・コトブログ またチビッコな件
どっかで見たオーガニックの制服たまちゃんは微妙でしたけど
このたまちゃんは良い感じですねー。欲しい。

・途中でクリアを諦めて投げたゲーム
ブルードラゴン、FC版FF3、たけしの挑戦状、迷宮組曲、フラッピー、
他にも色々ありますけどキリが無いですー。




■今日のお買い物~
P1000116(1).jpg
・『電撃マ王 4月号』
・『ゲーマガ 4月号』

両方とも表紙と付録買いですー。
先月の末に出た奴なので今更感がありますが・・・。

マ王はカラーページしか読んでませんけどTony良いなTony。
シャイニングシリーズはメガドラで出てイラスト買いしたダグネスと初代フォースしか
プレイしてないんで最近のは全然知らないんですけど
シーナに一目惚れしたわ。フィギュアとか出てるんでしょうか?探してみよう。
つーか、いつの間にギャルゲー化したの?

ゲーマガはアニメイトで買ったら付くポスター目当て。
絶対に表紙絵だと思ったのにFORTUNE ARTERIALのエリカだった事にガッカリした( ノд`)
いや、エリカも好きですよ?でも今月の表紙絵のユキポが半端なく可愛いのですよ(*´д`*)

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月11日(火曜日) 


2008.03.11
Tue
23:19

◆雑記
レインボーシックスが面白くなってきたー。
あとアイマスL4Uは投売り待ちます(´・ω・`)40パー引きくらいになったら買うかな。

■今日のお買い物~
P1000115(1).jpg
・『仮面ライダー OFFICIAL DATA FILE』
創刊号って事で安かったのでとりあえず買ってみた。
あんまり面白い物でも無かったので次からのは買う気が無かったり(^^;)

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月10日(月曜日) 


2008.03.10
Mon
23:41

◆雑記
パチンコで50K負けたよー・゚・(ノД`)・゚・
これによって今月に予定されていたものがサクサクと買えなくなりました。
フィギュア>和風堂このみ、和風堂ヨーコ、シュラキ ニーダ、figma BP ルルーシュ、
ねんどろいど初音ミク、黒のフランコ、リボルテック2体(スタスク、ロディマス)
DVD>ToHeart2 ad、CLANNAD4巻、天元突破グレンラガン9巻
エロゲー>君が望む永遠
あとは春服何枚か買うつもりでした・・・。
50Kあれば全部買えてんじゃね?なんて事は考えない様にしよう。

俺はパチンコなって行ってない・・・。

俺は50Kなんて負けてない・・・。
駄目だ。余計に虚しくなる( ノд`)

もちろん全部自分が悪いのは分かってますけど
もう二度と花満開なんてやらねーよヽ(`Д´)ノ


ニュースとかネタをペタリしときますね(´・ω・`)

・声優・広川太一郎さん死去
どこの局のニュース見てても古代とジェームスボンドばっかで
ホームズが挙げられていなかった事が意外でした。
ご冥福をお祈りします。

・TOKIO・山口が結婚、8年愛けじめ!
ジャニーズの中でもTOKIOは野郎人気が高いですし、いやー、めでたい(*´ワ`)オメ!

・コトブキヤ「To Heart2 AnotherDays 十波由真 メイドVer.」サンプルレビュー
何年か前に出た由真はスルーしたんですけどコレは良いですねー。
あと、やっぱり由真は黒の方が良いな。
ピンクの似合わない由真の為に、このみも黒を買って正解でした。

・2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』
シンフォニア以来やってないんだけどコレはやりたいなぁ。

・劇場版『空の境界』DVD 5/21より3ヶ月連続発売決定!
早っ!DVDもう発売ですか。かなりの豪華仕様ですけど縮小版パンフ付くのは何だかなー。
だってパンフは映画見た記念品みたいなもんじゃん。

・機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド サンプル「透けるドレスに妖艶な表情」
良いなーこれ。アルと並べたいです。あと九朗と朱雀出して下さい( ´∀`)

・死んで欲しくなかったキャラ
エアリスとカミナとL。ベタですまん。

・キンタマウイルスで発覚!? 「ToHeart」がパチンコ化!?
やめて欲しいけど、やってしまいそうな自分が怖いです(^^;)


category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月8日(土曜日) 


2008.03.09
Sun
03:15

◆雑記
P1000113(1).jpg
関西では今日から公開になった劇場版『空の境界』見てきたよー。
原作読まずの参加だったのですが、正直微妙・・・とまでは行かないけど、
まー、微妙だったです。
俺的評価は単館上映物にありがちな音と映像が全てみたいな映画って感じでしょうか。

いや、楽しめたのは楽しめたんですよ?武内絵が動いてたし・・・。

一緒に行った連れ(同人版原作の頃からのらっきょファン)いわく
「原作を上手く映像化してる。後半のアクションシーンに関しては原作を超えた」
「端折りまくってるので原作を読んでないと辛いかも知れんから読め。
とりあえず鮮花は最高」らしいので2章を見に行く前に原作を読みたいと思います。
いや、原作読んで1章をもう一回見に行った方が良いのか。
とりあえず文庫版の1巻は発売日に買ってあるんで、いつでも読める様にはしてあるんです。




■今日のお買い物~

P1000114(1).jpg
・『ヤングガンガン No.06』
BAMBOOが読みたくて買ってんだけど最近は黒神が気になって仕方ない。
コミックス集めようかなー。
って言うか結構読める漫画多いよね。

・『BECK Guitar Collection 2nd Stage』
figma長門に持たせたくてず~っと探してたんだけど中々見つからなくて
ヨド行ったら売ってたので2個摘んでみたー。
出たのはリッケンバッカーとムスタング。リッケンバッカーはまぁ良い感じだけど、
ストラトには色気を感じない人なんで要らないなぁ。。。
レスポールがめちゃくちゃ好きな人なのでシクレのレスポールが欲しいです(´・ω・`)



category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月7日(金曜日) 


2008.03.07
Fri
23:13

◆雑記
平野綾のファンクラブが出来るみたいですねー。
とりあえず資料請求しとくかなぁ( ´∀`)

明日はとりあえず『空の境界』の初回上映に突貫してきまつ!(* >ω<)=3


・ぴっころ/集英社「To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜」サンプルレビュー
前髪が何か変ですけど全体的に見れば結構良い感じですね。

・ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位
ヲタ社会には不況が無いのに対して歌が本業のアーティストのCDが売れなさ過ぎてるだけの話。





■今日のお届け物~
P1000107(1).jpg
・『天元突破グレンラガン 8』
グレンラガンDVDも残すところ、あと1巻になりました!
ヨマコ先生やらシモン復活やらアークグレンラガンやらで、やたらめったら熱いです。
書き下ろしの収納ケースがカッコ良いですなー。
あとヨーコは若いバージョンの方がすきだあああああああああ(゜∀゜)



P1000108(1).jpg
・『Max Factory 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希』
Amazonで投売りされてる長門が届きました( ´∀`)

P1000109(1).jpg
いや、これは・・・


P1000110(1).jpg
本当に・・・


P1000111(1).jpg
良い長門ですなぁ(@´ー`@)
再販品とはいえ、こんなに良い物が半額で投売りされるなんて・・・。

そういえばFate/ZEROのスーツセイバーなんかは発売日に買ったのですが
多少の地味さはあれど大変良い物だと思うんですけど、これも半額で投げ売られてますなー。
予想ではセイバーは売り切れて、切つぐは投げ売られるのを待ってりゃ良いって感じ
だったんですけど切つぐは元々の生産数が少なかったのか売り切れてしまった様ですね。
今回、投売りはされたみたいだけど、すぐに無くなってしまったみたいです・・・。

フィギュアも値段が高くなってきましたし自分が買って気に入った物が
投げ売られたりすると何か悲しいのですし・・・
これからは少しでも考えてフィギュアを買おうとは思うんだけど
結局買わなかった物に限って売り切れて再販が無いとか多いですしねぇ・・・。
買わず後悔するなら買って後悔しろの精神で行くしか無いのでしょうか(;´ー`)y-~~

うん、無いな(´・ω・`)

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月6日(木曜日) 


2008.03.07
Fri
02:12

あー、早くPS3買って『龍が如く見参!』やりてーなぁ。。。
とりあえずMGS4の同梱版まで我慢の子。

■今日のお買い物~
P1000106(1).jpg
・『XBox360プラチナコレクション レインボーシックス ベガス』
完全に衝動買いです。
セインツロウと迷ったけど、来月に出る続編が変に気になってるコッチを買ってみた。
何だこれー。面白いけど激ムズいいいいいいい!!!ヽ(`Д´)ノ
まだ序盤中の序盤なのにバッシバッシと死ねます。。。
つか、気付いたらヘッドショットされてゲームオーバー。
正直、クリア出来る気がしないです。
あと何か武器が分かりにくい・・・。

category: ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月5日(水曜日) 


2008.03.05
Wed
23:10

◆雑記

□ 新しいルパンのパチンコ打って来ましたよ( ´∀`)

とりあえず150回程回したところで確変。
それから6回確変が続いて時短終了してすぐに20回程回した頃に全回転。
で、3回で終わって、その後はパッタリと来なくなりました。
一応、時短が終わってから3箱程突っ込んでみたけどまーったく何も来ず・・・。
えーと、大体400回くらい回したのかな。。。

その後は仕事だった為、「まだ出るであろう台」を泣く泣く手放した訳ですが
あまりにも気になったんで帰宅途中に寄ってみると大当たり回数は9回のまま
1200回くらい回しててハマリ台になってましたw
仕事があったから3箱で済んだけど、無かったら全部行ってたかも知れんw
さすがはウチの地元のパチ屋は新装オープンでもケチりまくりだな。(;´ー`)y-~~
三宮だったら倍は出てたはずなのにー。ま、店の規模が違いますが。

まー、勝てたから良いんだけど3箱あればアイマスとかMAXの真琴とか買えたな~
とか考えてたら何か負けた気分になってたり(つд`)
あー、15000円(3箱の単純計算)スった~みたいなw( ´ロ`)

ルパンって事で結構期待してたんだけど演出とかは前回のとあんま変わらず
今時のパチンコにしては地味に感じました。
少なくても、もう一回やりたいとは思えなかったかなー。


・焼き鳥で一番旨いのは
ハツとつくねの美味さは異常。


・カレーの具にジャガイモって不要じゃね?
ジャガを入れるか入れないかで長持ち度数が極端に変わるからなぁ。
ちなみにウチは入れない派。


・死んだら泣くと思う芸能人
うちは歌手が多いかな。BのボーカルIとかMのボーカルSとか。
あとダウンタウンかな。学校から帰ったら『4時ですよ~だ』を見て
遊びに行くのがデフォだった世代なんで。


・リメイクされたら間違い無く買うゲーム
月姫。Fateで型月に入った人の多くはプレイ出来てない訳ですから。

category: 雑記

thread: 雑記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月4日(火曜日) 


2008.03.05
Wed
00:09

◆雑記
最近、肩こりがヒドいです・・・。今日も朝起きたらスゲー肩こりorz

パチンコやってて大負けしそうになったけど何とか400円勝ちまで
取り戻す事が出来ました。
負けてたら何も出来なくなるところでした(つд`)

明日は近所のパチ屋で新しいルパンが入るんで、とりあえず遊んできます( ´∀`)


・『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?
なるほどね。これはもう・・・PS3買うしかないな。


■今日のお買い物~
P1000105(1).jpg
・『THE IDOLMASTER MASTER LIVE 01』
真美が歌う『おはよう!!朝ご飯』が何気に熱いw
1番の真美パートは結構めちゃくちゃって言うか真美に聞こえなかったりするんだけど
2番は「特撮ヒーローソングと言えばあの人」な人が歌ってて
無駄に熱くて良い感じ。ぶっちゃけ言うと串田アキラなんだけど。
1回聞いてみると真美パートも良い感じ。つーか、マネしてるのね(@´ー`@)
管理人は宇宙刑事シリーズやジライヤとかジバンなどのメタルヒーローが
大好きだったので、これを聞けただけでも買った意味があったというものです。
てか、ゲーム用のデータを使いまわすだけかと思ってたら、ちゃんとこのCDの為に
歌いなおしてるんだなぁ。ちょっと関心。


P1000102(1).jpg
・『ONE PIECE 49巻』
・『To Loveる 8巻』
・『エム×ゼロ 8巻』
・『HUNTER×HUNTER 25巻』
後で追記予定。


category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月3日(月曜日) 


2008.03.04
Tue
00:10

◆雑記
ToHeart2adプレイ中~。このみの声変わった?
とりあえず、はるみをクリアしたけど、シナリオが微妙だなぁ・・・。
今はシルファを攻略中。何かツボに入るキャラだ。

・劇場版『天元突破グレンラガン』製作決定!
新しいラジオも始まってるし何かやるとは思ってたけど、やはり来たか。
ガイナお馴染みの総集編みたいな作りになるのかな。楽しみ( ´∀`)


・TVアニメ『To Loveる』放送日時決定!
関西は2週間遅れ。キミキスの後番組になるんですねぇ( ´∀`)


category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月1日(土曜日) 


2008.03.01
Sat
23:18

■今日のお買い物~

P1000103(1).jpg
・『CLANNAD 2』
今更ですが2巻購入~( ´∀`)
1巻を売ってしまった事もありCLANNADは毎月の購入予定からハブいてたんだけど
ここ数週間の杏見てたら我慢できなくなってきたので集める事にしました(〃∇〃)
2巻のオマケは要らないなぁ。特にトランプは手抜きとしか思えない。
せめて椋仕様にしないと駄目でしょ!ヽ(`Д´)ノ


P1000104(1).jpg
・『XBox LIVE マイクロソフトポイント 3500』
ヨドポイント使って1300円で購入。
AとBで迷ったけど、やっぱりコッチだな。
だって真が可愛すぎるんだもん(@´ー`@)
とりあえずエグゼリカとニンジャガイデンとアイマスのテーマをダウンロードしといた。
あとはL4U用に置いておきます。

category: ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


