03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

4月30日(水曜日) 


2008.04.30
Wed
19:15

◆雑記

9月に発売予定のボークス版の初音ミクを予約しに行ったんですが
一次出荷分は昨日だけで予約が埋まってしまったらしく予約が出来ませんでしたorz

で、二次出荷分が5月3日から受付って事らしいので多分これは予約が埋まったんじゃ無くて
一回一回の出荷数を絞って「買えないかも知れない・・・」と思わせ
危機感を煽りユーザーの物欲を刺激する。
まぁ、俗に言う任天堂商法って奴なんだと思うんですけど。

さて、見事に釣られてやりますかね・・・。(´ー`)y-~~

って言うかサンプルの写真見た感じだと完全にボークス版の方が好みなんですよね。
質感とかも良い感じだし・・・。完成品はどうなるか分からないですけど。
グッスマのは何か子供っぽい。とれぱんぐのYoshiさん造型好きですし、
これはこれで良い物だと思うんで買うとは思いますが。
てか、Amazonで予約済みです( ´∀`)

今決まってる奴だけでもハルカに美希2種にミク2種にと9月はすげーラッシュで怖いですけど、
どうせグッスマあたりで延期もあるでしょうし頑張りましょう(^^;)

あー、あと昨日の日記とか以前の日記の追記なども連休前には済ませたいと思います(^^;)


■今日のお買い物~

P1000165(1).jpg
・『電撃G's magazine 6月号』
付録は別に付録として付けなくても良かったんじゃね?な感じの薄いKeyの冊子。
ページ数が少ないからなのかは知らないけどファンページやアニメ版CLANNADの情報も
コッチに纏めてるのは見てて悲しくなる(;´ー`)


P1000164(1).jpg
あと海洋堂のもやしもんガチャがあったので2回回してきたー。
原作もアニメも見たこと無くてオリゼーくらいしか知らないんだけど可愛いなぁ。
バナナみたいな子が欲しいので、もうちょっと回してみよう。

あと、同じのが2個入っる仕様だったのでダブり分はオカンに持っていかれました。


category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月29日(火曜日) 


2008.04.29
Tue
23:54

◆雑記

P1000144(1).jpg
WHF神戸28FINAL行ってきたー。
一応、今回が関西方面でのラストって事もあってか人は多かった様に思います。
でも肝心のディーラー数が少なかった。過去(と言っても俺が参加させてもらった去年からですが)
最低数ではないでしょうか・・・。
大手もあんまり居なかったですし。
会場のど真ん中がガラ空きだったりってのは少し寂しかったですけど
版権が色々と厳しくなってきてるみたいな事聞きましたし仕方無いのかも知れませんね。

でもかなり楽しかったw
俺はキットを組むスキルが無いので見る専門でしか無いのですが
素人目から見ても良い物は良い訳でしてね・・・。

あ、そうそう。和風堂のヨーコってあんなにデカイんですなぁ・・・。
置く場所ねーかも。
どっかから8/1くらいで良い感じのヨーコ出ないかなー。


■今日のお買い物~

P1000145(1).jpg
・『IN ACTION!! OFFSHOOT Knight Mare Frame LANCELOT』
玩具サイト見てたら超欲しくなってきたんでヨド通販でリボ春香と一緒に注文。
30パー引き+10パーポイントで付いて半額に近い値段だったってのも購入理由の一つかなw
にしても意外と早く来たな。で、春香はいつ発送ですか(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

P1000147(1).jpg
正面~。「ランスロット、発進!」のポーズに挑戦してみたけど難しいので止めましたorz

P1000150(1).jpg
パーツ換えでスラッシュハーケン。収納タイプだったら良かったのに(´・ω・`)

P1000153(1).jpg
今までの写真よりは見やすいと思うんだけど、どーでしょう(^^;)

P1000154(1).jpg
M.V.S装備。ポーズがバシっと決まるし、これは良い物ですよ。

P1000156(1).jpg
カレン「弾けろスザクーーー!!!」 
スザク「くっ!!」

P1000160(1).jpg
VARIS装備。ポーズとしては気に入ってたりしますけど見にくいですね(;´ー`)


P1000143(1).jpg
・『ろぐます4 ~超昂閃姫はるかっか~』
メロンブックスに行ったらあったんでとりあえず買ってきたよ。
面白いんでオススメ。

category: 雑記・ヲタ

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月27日(日曜日) 


2008.04.27
Sun
23:09

◆雑記
夜は用事が入ったのでとりあえずエントリだけ。

・コトブキヤ「リトルバスターズ! クドリャフカ」サンプルレビュー「破壊力満点の上目遣い」
こまりんに続いてクドも出来が良さそうな感じですー。可愛いなぁ(*´д`*)

□今日のカレンさん

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月26日(土曜日) 


2008.04.26
Sat
23:57

◆雑記
今日は一日中お部屋の片付けやってましたー。
一日かけたおかげでかなり片付いた。・・・と思う(´ー`)

聖火の中継見てたけど何か白ける展開でしたねぇ・・・。
警備に囲まれた聖火と一緒に走り続ける旗の集団・・・何だかとても滑稽でもありました。
他に思う事もあるし書きたいことはあるけど、ま、怖いんで書きませんw

あー、あと月曜になりますが昨日の黒のフランコの写真は全部撮り直しますー。
コメントも書き直すつもり。オナニーブログと言えど見るに耐えないので(^^;)


ニュースやネタをぺったんこ( ´∀`)
・「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
最近はマジでDQNな親が多すぎるからなぁ(;´ー`)
その子供が大人になった頃の日本は今よりもっとカオスになってるんだろうなぁ。

・アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
おっさんやん。

・【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか
最近見てないけど、こんな事やってたんだなw


■今日のお買い物~
P1000134(1).jpg

月曜に写真とコメント追記しますー。

category: 雑記・ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月25日(金曜日) 


2008.04.25
Fri
22:31

◆雑記
うぉーーーー、月末ぢゃ!月末ぢゃ!月末ぢゃーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
グレートインパクトモデルのグレンラガンが出てたり、オフシュートのランスロットが出てたり
エヴァ新劇場版DVDが出てたりfigmaが出てたりでお金がいくらあっても足りないよ!
とりあえずは今日買った物とfigmaとヨドバシ通販で申し込んだブツ以外は来月頭まで我慢の子。


■今日のお買い物~
何だかんだと買ってきましたよ(@´ー`@)

あー、あとこれが届いてました。
P1000129(1).jpg
・ALTER 『黒のフランコ ニトロ通販限定版』
キャンセルの出来ない通販限定品って何かと面倒ね・・・。

P1000169(1).jpg
正面から~


P1000166(1).jpg
横から~。

P1000167(1).jpg
何か鉄砲付いてますー。原作やったけど何だったかは忘れましたw

P1000172(1).jpg
顔はあんまり似てないかなー。少なくてもにしー絵じゃ無い事はたしか。

P1000165(1)_20080505162927.jpg
売りは足じゃないかなーと思うんだけどどうでしょう。

総評;綺麗に塗れてるし小物の丁寧さとか「さすがはアルター」
だと言える良い物だとは思うんだけど7500円はちと高いと思う。
あと土台がグラグラ言っててヤバい。いつ壊れても不思議じゃないよコレ。


ゲームー。
P1000128(1).jpg
・Nitro+『Chaos HEAd』
体験版の出来も良かったですしサイコ物とか好きなんで結構期待してる一品でありますよ!(゜∀゜)
つか、ニトロ好きだな俺w
GWはコレをチマチマやって過ごそうと思っとります。


CD~。
P1000125(1).jpg

・平野綾 『UNNAMED WORLD』
このアニメ見てないんだけど、あーやの新曲って事でゲット(*´ー`)
てか、プロモ見てたら良い感じだったんです。
で、いつものなんちゃってロック系だけど意外と音が分厚い。
カップリングが全編英語詞なのはビックリしたw
7月にアルバムが出るらしい。とりあえず買おう。

・坂本真綾 『トライアングラー』
買う気無かったんだけど買ってしまった・・・。変に耳に残るんだよなぁ。


漫画~。
P1000126(1).jpg

・『ローゼンメイデン 1』
前々から気になってたんだけど気になってるうちに終わってしまって
ず~~っと保留にしてたらヤンジャンで復活して新装版が出たってんで買ってみた。
ごめん、好みじゃ無かったorz
ちゃんと読むと結構面白かったw
人気があるらしい水銀灯の良さはまだ分からないけど真紅とねーちゃん好きだ。
新装版2巻まだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・『SOUL EATER 1』
アニメが面白すぎたんで買ってみたけど何か違う。ま、話が面白いんで良いんですけど。
ボチボチと揃えて行きますかね・・・。

・『ZET MAN 9』
今回は盛り上がるシーンは特に無し。エロはマニアック分が少々。
普通のエロは作者が自重してるっぽいんで期待しない方が良いですね。
てか、今のジンと高雅からどうやって1巻のシーンに繋がるんだろ・・・。

・『MELTY BLOOD 4』
シオンーーー・゚・(ノД`)・゚・

・『多重人格探偵サイコ No,12』
読んでみたけど、どんな話か忘れてた・・・。
さて1巻探してこなきゃな(´・ω・`)

・『Fate/kaleid liner プラズマ☆イリヤ 1』
コンプエースで読んだ時はパっとしなかったけど纏めてコミックスで読むと結構面白い。
ミユの声が長門の中の人で脳内再生されるのはデフォですよね。

・『ヤングガンガン No.09』
先週買うの忘れてたから今日買ってきた。マンガ家さんとアシスタントさんとが面白かった。


category: 雑記・ヲタ

thread: ダメ人間日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月22日(火曜日) 


2008.04.22
Tue
23:23

◆雑記
黒のフランコが届いたけど金曜まで預かってもらう事になりましたー。
出張で帰ってこれないから受け取れないとか言って適当に理由付けたけど
実はお金が無かっただけだったり(^^;)


・B'z 20th Anniversary Special Web Site;B'z The Best “ULTRA Pleasure”6・18発売決定!
いよいよ来たかって感じでしょうか(;´ー`)y-~~
ウルプレは金銀赤と曲がモロ被りなのでライブDVDと新録2曲の為に買うって人が多いのでは
ないでしょうか。てか、新聞よ、今度は1000万枚売る!とか恥ずかしい事書くのやめて(^^;)
コアなファンが100万人以上居た昔とは違うんだから、100万売れれば良い方だよ( ´ロ`)

・『アイドルマスター』からヒロイン“星井美希”がフィギュア化! 覚醒ver.も発売!!
見事に両方欲しくなる仕様ですねー。頭部パーツの付け替えでコンパチで良かったのに・・・。

・痛いニュース;朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
死刑に対するハードルが下がったか・・・。この女記者、バカにも程があるぞ。

・アニメが面白くてつい買ってしまったマンガ
ハヤテのごとく!、金色のガッシュ、みなみけ。

・生きてることを楽しみたくなる漫画教えてくれ
スレにも出てるけど、よつばと!

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月21日(月曜日) 


2008.04.21
Mon
23:55

◆雑記
アルター 黒のフランコ ニトロ通販限定版が発送されったっぽいですねー。
かなりwktkなんですけど金曜まで7500円というお金が無い・・・。どうしましょ。orz


■今日のお買い物~
お金は無いけど買ってきたー。つか、久々の散財タノシス(・∀・ )
P1000124(1).jpg


・『TYPE-MOONエース』
丸ごと一冊タイプムーン。正直、漫画とか要らなかったけど値段も高くないし別に良っか。
マホヨのこやま絵(特に有珠)にあんまり違和感を感じなかったー。これは期待できる!

・『テックジャイアン 6月号』
タイプムーン特集の為に買ってきたー。他は特に大した情報も無かったと思います。
あとは、相変わらず高い。

・『ハヤテのごとく! 15巻』
サクの出番が少なすぎ。まー、ハムスターの出番が多かったから良いケドネ(*´ー`)

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月20日(日曜日) 


2008.04.20
Sun
20:26

◆雑記

P1000123(1).jpg

筋金入りのヲタ友人に『空の境界 』のドラマCD借りてきたー。
まだ聞けてないのでこれから聞きますけど、ほんと、ありがとうY。
って言うか月姫や歌月十夜なんかもYから借りてプレイしましたし
いやー、ホントに良いヲタ友達を持ったなーと今更ながらに思う訳でありますよ(*´ー`)

で、先週から始まりました当ブログの数少ないコンテンツ!
あらすじとか意味わかんなくコードギアス反逆のルルーシュR2を応援するコーナー。
題して『今週のカレンさん(*´ー`)』

タイトル
見た時に分かりやすい様にタイトル入れてみましたよ。

かわえー
ゼロマスクを脱いだC.C.さん(*´ー`)

対立する二人w
カレンを煽るC.C.さん。結構、根に持ってますw

対立する二人w2
図星を突かれて・・・なカレンさん。この二人はホントに良いコンビですねw

0
今週のベストショットおおおおぉぉぉ!!!!シャワー後のカレンさんです。
この顔、かわゆすぎます(@´ー`@)
次は裸にコレを着るのかと思ってwktkしてたけど違ったw

1
完全にお色気担当ですなw

3


萌えシャーリー
おまけ。・・・でも無いけどドジっ子シャーリー。

4
幸せそうなシャーリーは大好きです。
けど、また巻き込まれてしまいそうで可哀想にしか思えない・゚・(ノД`)・゚・

これにて今週分終了!
黒縁は無かった方が良かったかな。縁無しの先週の方が見やすい様な気がするし・・・。
来週からは無くそう。うん、無くそう。
ホントは『To Love る』のキャプコーナーも始めようと思ってたけどOPとEDくらいしか
良いと思える所が無くて断念したって言うのは内緒(^^;)


よく分かんないけどFC2ブログランキングに登録してみました。
押してもらえると嬉しいです( ´∀`)
FC2 Blog Ranking

category: 雑記

thread: 日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月18日(金曜日) 


2008.04.18
Fri
19:22

◆雑記

連れからの電話で月姫の商業リメイク情報来たー(゜∀゜)
ヒロインの中にさっちんの名前もあるとか・・・。
って事はアレか?さっちんルート確定と思って良いのか???

とりあえずは21日発売のタイプムーンエースとテックジャイアンを
心待ちにしたいと思います(´ー`)
で、ガセだったら泣くぞマジで・゚・(ノД`)・゚・


気になったニュースやネタを貼り付けようのコーナー( ´∀`)

・TYPE-MOONが新作ゲーム3本発表。「月姫」のリメイクも!?
やっぱりガセじゃ無かった(゜∀゜)てか、3作も出すのですねー。
でもマホヨの絵師はこやまさんで、もう一本はまったく知らない人で、
武内きのこコンビでの新作(?)は月姫一本ですかー。
マホヨの絵師も武内さんが良かったーと言いたい所ですけど仕方ないですよね。
でもアリスちゃんが変わっちゃうよー・゚・(ノД`)・゚・

・リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!
7月25日とのことで意外と早かったですね。
次はケチらず店頭かオフィシャル通販で買いますよ!ヽ(`Д´)ノ
延期はしない!!!・・・ですよね(^^;)

・「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
ちょっと幼い感じのミクですが、良い感じですね(*´ー`)
最近のグッスマはねんどろ以外あんまり力を入れてない感じだったけど
この出来なら完璧ではないでしょうか。

・大人気ボーカロイド「初音ミク」皆様のご声援にお応えしてPVC化が大決定!!
おー、これはイメージ通りのミクですなー。衣装もカッコ良い!!
正直、ボークスのフィギュアは高くて微妙(ファンの人ごめん)イメージがあったので
今まで手を出せずに居たんだけどコレは値段も普通だし欲しいかも。

・今までやったエロゲの中で一番好きなキャラ
やっぱりセイバーかなぁ。コッチ側に来てしまった原因になったキャラだからなぁ。

・歳 と っ た な っ て 思 う 瞬 間
タレントの名前とかがすぐに出てこなくなった時。あと、やたらと残尿感が残る時orz

・小さい頃なぜか本気で好きだった人・物
南野陽子とかーくんとビックリマンのヤマト爆神。


よく分かんないけどFC2ブログランキングに登録してみました。
押してもらえると嬉しいです( ´∀`)
FC2 Blog Ranking

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月17日(木曜日) 


2008.04.17
Thu
23:24

◆雑記

P1000122(1).jpg
クラブ・ニンテンドー プラチナ会員特典 で貰える
wiiスーパーファミコン クラシックコントローラーが忘れた頃に届いたー。
でも、まぁ、アレだ。wiiが無いorz
これを注文した時はまさかwiiを売るなんて事は無いだろうと思ってたんだけど・・・
それにプラチナ会員って去年は結構色々買ってたんだなぁ。(^^;)

今年はその名残も無い感じですけどね・・・OTL
本と投売り玩具とCDくらい?
ゲームもあんまり買わなくなったなぁ・・・。


気になったニュースをペタリヽ(`Д´)ノ
・「ララ・サタリン・デビルーク」が予約受付開始なんだお!
アニメ絵に近い雰囲気?アマゾンで予約開始しだしたらポチろう・・かな。


よく分かんないけどFC2ブログランキングに登録してみました。
押してもらえると嬉しいです( ´∀`)
FC2 Blog Ranking

category: 雑記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月16日(水曜日) 


2008.04.16
Wed
23:32

◆雑記

P1000118(1)_20080416185710.jpg
Be with! 77号届いた。稲葉痩せすぎだろーー。
インタビュー読んでて思うんだけど二人とも落ち着いちゃったなぁ。
もちろん、ネタで言ってる部分もあるんだろうけどライブとか見てても
稲葉のクレイジーな感じはもう無いですしねぇ。
もちろんカッコ良いんだけど。

俺は別にクオリティーの高い音源とライブさえ続けて行ってもらえれば問題無いんですけど
またクレイジーな感じのもやって欲しいってのも本音かなぁ。


■今日のお買い物~

P1000121(1)_20080416185749.jpg
・B'z 『 BURN -フメツノフェイス-』
BURNはちょっと昔(90年代)のB'zっぽい感じのナンバー。
ちょっとテンポを上げて打ち込みちゅうしんで演れば完全に昔のB'zだと思う。
yokohamaは稲葉ソロっぽい最近のB'z王道バラード。
希望の歌は軽~い感じのロックンロール?
サビの哀愁が漂ってる感じが好きです(@´ー`@)

B'zだから20万枚は売れると思うけどどうでしょうね・・・。
売り上げはあんまり気にしないけど羞恥心に記録を止められるのは何か嫌だ(;´ー`)
まー、無いだろうけど。
いや、ヘキサゴン好きですし羞恥心好きですけどね。


P1000120(1)_20080416185738.jpg

・『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02』
杏仁豆腐さんの書いてるジャケ絵は最高ですなぁ。
えーと、ちなみに今回は好みのアレンジ曲が無いです。
小鳥さん、千早、雪歩は好きだけど、て言うか雪歩の声変わりはヤベーな。
ゆりしーは好きやし頑張って欲しいけどキャラの声の維持が出来ないって
声優としてどうなのかな。
あー、It's Showは楽しくて好きな曲ですけど、やっぱ雪歩の声が・・・。
合いの手の声すら出てないよ・・・。

・『Double-Action CLIMAX form』
曲はどうでも良いけど劇場版公開記念に買ってきた。
とりあえずモモタロスVerで。
今までモモタロスが一番動きの幅が広いと思ってたんだけど
PV見てたら1番ポーズのバリエーションが少なかったのには吹いた。

P1000119(1)_20080416185722.jpg

・『シャイニング・ウィンド・ビジュアル設定資料集』
トニー絵最高(・∀・)
キャラの人気とか全然知らんけどシーナ・カノンとクレハの可愛さは異常だと思った。

・『仮面のメイドガイ 1巻』
アニメが面白く気になってた時にWeb拍手で原作を勧められたので買ってみましたー。
通りすがりさんありがとー。
まだ読んでないので後でゆっくりと読みたいと思います。


良く分かんないけどFC2ブログランキングに入ってみましたー。
押してもらえたら嬉しいですー( ´∀`)
FC2 Blog Ranking

category: B'z、ヲタ

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月13日(日曜日) 


2008.04.13
Sun
23:18

◆雑記

あらすじとか意味わかんなくコードギアス反逆のルルーシュを応援するコーナー。
題して『今日のカレンさん(´ー`)』
ちなみにタイトルは俺の気まぐれによって毎回変わる。・・・かも知れない。

P1000112(1).jpg

弾けろ ブリタニア!!!!
「弾けろ!ブリタニアーーーー!!!」
個人的には今週のベストシーンだと思ってるけど何か?

いつまでその格好でいるつもりだ?
あぁ、僕は紅蓮弐式の起動キーになりたい・・・。(*´д`*)

見ないでよ変態!
「見ないでよ変態!」
いや!見る!ヽ(`Д´)ノ

さー
てめー、ルルーシュ!!何しやがるんですかヽ(;▽;)ノせっかくのバニー(ry

エロカレン
いや、すまんルルーシュ。バニーの上に制服がこんなに萌えるなんて知らなかったんだ・・・。

卜部さーん
1期では地味だった卜部さん。カッコ良すぎだろ・゚・(ノД`)・゚・

エロいカレンさん
いや、コッチの角度も捨てがたい・・・。

残念なお知らせだ
タイミング良過ぎなC.C.さんw素敵。

あははははははははは さようならカラレス総督
「あははははははははは」
ルル山さん完全復活の図。

ゼロ復活
「行くぞ!!ビッグローブストリーーーム!!!」(違
ゼロ復活。あのCMが面白すぎた。聖闘士星矢の必殺技かよ( ´∀`)

ディートハルト
ゼロの復活に壊れるジョージ。
ディートハルトは相変わらずですな(´ー`)

ニーナ
このニーナ怖いよ( ノд`)

ルル山、ロロの『執事通信』
ルル山、ロロの執事通信♪まんまだな(´ー`)

また見てギアス
また見るギアス(・∀・ )

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月12日(土曜日) 


2008.04.12
Sat
23:45

◆雑記

P1000110(1)_20080416174938.jpg

『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』見てきたよー。
土日って事もあってか1回目の上映からDQNな家族連れが多かった様な気がするけど
まー、気にしない方向で(;´ー`)y-~~
てか、あの親を持つ子供が大人になった時の日本ってマジでどうなってるんだろ。
今以上に腐ってるんじゃなかろうか・・・。ま、気にしない方向で。

映画の方ですが、まぁ楽しめたって感じでしょうか。
俺的には、イマジン、ファンガイアが出てきたー→こりゃ良太郎を呼ぶしかねー。→
現代で昔と変わりなく暮らす良太郎の前にデンライナー登場→そして再開(涙)
みたいな王道シーンを冒頭なりにいれて欲しかったところではあったけど
良太郎とイマジンズは最終回後も普通に交流があったと考えれば良いのかな。

突っ込みたいところは山程あるけど1番気になった所は
劇中空気だったキバが強すぎたって事。
ぶっちゃけ、あれだったら電王いらなくね?
イマジンズ&電王で全然歯がたたないってのにキバが登場で
あっさり倒せちゃった訳だし。
不意をついたとはいえ、そりゃねーだろと思わざるをえなかった。
まぁ、ヒーロー物の王道ではあるんだけど。

でも、まぁ、ノリはまんま電王でしたし面白かったですよ(*´ー`)


■今日のお買い物~

P1000111(1)_20080416174948.jpg
・『1/35 スケール コードギアス反逆のルルーシュ 紅蓮弐式』
プラモなんて魔神英雄伝ワタルのプラクションシリーズやBB戦士くらいしか
作った事無かったんだけど箱のイラストがカッコ良すぎたので買ってしまった・・・。
買うなら買うでポスターが付くアニメイトで買いたかったんだけど売り切れたらしく
買えなかったので仕方なくボークスにて購入。
てか、結構売れてるんだなコレ。ゲテモノ具合が受けてるんだろうか。

P1000114(1)_20080416175046.jpg
で、とりあえず組んでみたー。プラモド素人なので素組で色もぬれませーんw
やべー、カッコいい(*´ー`)

P1000116(1)_20080416175205.jpg
もちろんカレンも真っ白のまんま。でも、この小ささでこの尻のエロさは異常。

P1000113(1)_20080416175031.jpg
このゲテモノっぽい感じが良い(@´ー`@)

P1000117(1)_20080416175217.jpg
見にくいですけどスラッシュハーケンもリード線で再現されてます。

P1000115(1)_20080416175104.jpg
間接が弱いのはプラモだし仕方ないのかな。
そして撮り終えてから気付いた事が一つ・・・。
スラッシュハーケンの蓋パーツ無くしたOTL





category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月10日(木曜日) 


2008.04.10
Thu
23:45

◆雑記

・アニメの話
『仮面のメイドガイ』面白いですねー(´ー`)
小山力也さんが空振りしながらも良い芝居してるw
視聴継続決定(゜∀゜)
とりあえず原作集めてみようかなぁ・・・。


気になったニュースなどをぺたり(@´ー`@)

・ミカタンぶろぐ;「ユーフォーテーブル」さん!(・∀・) といえば…?
着物バージョンの両義式来た━━━━(゜∀゜)━━━━!!
後姿だけですが、これは期待できそうですね。


■今日のお買い物~
P1000089(1)_20080410215304.jpg

・『コンプティーク 5月号』
付録のToHeart2AnotherDaysメモリアルブック目当てで買ったんだけど
メモリアルでも何でも無かった( ´ロ`)版権絵も使い回しばっか。

P1000095(1)_20080411103803.jpg
ちなみにコレ。右のはらき☆すたのクリアファイル。

・『フィギュアマニアックス乙女組 No.26』
ナビとマニアックスが合体したことで前号よりは分厚くなったけど
特に目新しい情報は無し。つか値段が高いわ(;´ー`)

・『ニュータイプ 5月号』
コードギアスR2の付録が欲しかったので買ってみたー。
本誌の方も劇場版エウレカとか載ってて意外と読めた・・と思うw

P1000097(1)_20080411103811.jpg
ちなみにコレが付録。コンプティークの付録と比べたらまだマシかなーと。
薄い冊子も結構読めるしクリアファイルのC.C.さん可愛いしw
て言うかミニクリアファイル付けるのって流行ってるの?

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月8日(火曜日) 


2008.04.08
Tue
20:19

◆雑記

お昼の看板番組『笑っていいとも』に小清水亜美が出てましたなー。
大御所さんの中に一人若手アイドル声優で空気化されておりましたけども
あかね、アムロ、ピッコロ、ルフィーの中じゃ埋もれてしまうのも仕方が無いですよね。
あー、あと草尾が花道やってて何とか助かってたって感じでしょうか。
俺的には福山、柿原、釘宮、小清水、伊東、井上なんて組み合わせの方が
面白かったんじゃないかと思うんですけど、これじゃ司会者的にも厳しいでしょうし
見てる人にも分かんないでしょうからな。
田中真弓がパズーとかクリリンやってくれてましたけど俺的には
ちび太やワタルなんてのも見たかったところではありました。
まー、パズーやクリリンなんかと比べるとマイナーかなw
俺がもし司会だったら、もうちょっとマニアックなキャラとか
草尾や小清水にも話触れれるのにな~なんて思いながら見てましたよw

あと『踊るさんま御殿』にみやむーが出てましたね。
予告で見た時に元モー娘のジョンソンに見えたのは内緒。
みやむーと分かって最初に思った事は正直「老けたなー」でしたw
あとアスカの名言は「殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる(ry」か
「気持ち悪い」だと思ってるのって俺だけ?

みやむーで思い出したけど劇場版エヴァの続報まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
夏くらいだったらそろそろ情報出てきてもおかしくない頃だろうからなぁ。
それ過ぎちゃうと・・・まさかグレンとはブツけてこないだろうし・・・
BONES京田は劇場版エウレカの方に行ってそうだし遅れてるのかね?
まー、もともと予定通りには見れないだろうとは思ってるんで別に良いですけどね(´ー`)


■今日のお買い物~

P1000082(1)_20080408195656.jpg

・『コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels』
裏表紙のC.C.さんに一目惚れして買ってきましたー。
中身はニュータイプとかのアニメ雑誌やアンソロの表紙とかのイラストが載ってるだけで
特に面白くも何とも無いですね。
ホビージャパンの特集に出てたエロいC.C.さんとか載っててほしかったけど
無い様ですね。残念です(´・ω・`)

P1000085(1)_20080409130936.jpg
ちなみに裏表紙のC.C.さんですー。これに惚れました(@´ー`@)

P1000086(1)_20080409131045.jpg
あー、チーズ君になりたひ・・・(*´д`*)

P1000087(1)_20080409131059.jpg
チャイナC.C.さん

P1000088(1)_20080409131126.jpg
このユフィはエロい(*´ー`)でも、この次の回は・゚・(ノД`)・゚・
写真が何かジャギジャギしててすいません(´ー`)
カレンとナナリーとシャーリーのはコレといった写真が無かったです。

ルルーシュが多いのは仕方無いのかな、ウ(ス)ザクも多かった・・・。


P1000084(1)_20080408195711.jpg

・『ヤングガンガン No.08』
近所の本屋にまったく無くて、やっと買ってこれた。
うむ、よい乳だ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月7日(月曜日) 


2008.04.07
Mon
18:09

◆雑記

昨日のコードギアス反逆のルルーシュR2おもしろかったですね(´ー`)
正直、Aパートが終わるあたりまで微妙臭が漂ってたんですけど・・・。
ルルのゼロ時の記憶が無いっぽいし居なかったはずの弟が居るしシャーリー普通だし・・・
もしかしてパラレル?・・・パラレルだけはヤメテくれよ?な感じだったんですけど
Bパートに入ったあたりからは何て言うのか良い感じだったかと思います。
覚醒ルルには手に汗握りましたしね(;´ー`)
あとは、まぁエロかったしw

まだ始まったばっかりで謎が多すぎるので来週が楽しみでなりません(*´ー`)
まずはあの後!最終話の後に何があったのかですね。

VVにルルを含めた何人かが記憶を改ざんされて、
それの後のルルを見張っていたのがヴィレッタさんとロロだと
勝手に想像してるんですが違うかな・・・。
ヴィレッタさんはルルがゼロだったと思ってるんだけど
ルルが尻尾を出さないから(てか忘れてるから)確信できない。
で、まぁルルの近くに居る事で尻尾を掴もうとしている・・・みたいな。
何はともあれ楽しみで仕方の無い作品なのですー。

DVD&ブルーレイも八月からリリースされる様ですね。
R2に合わせて1期の方もブルーレイで発売されるみたいですし
面白ければ集めたい・・・てか俺は売り飛ばした一期を買い直そうと
思ってたくちなのでブルーレイで発売されるってのは非常にありがたいって言うか・・
買いますよ(´ー`)


■今日のお買い物~

P1000081(1)_20080407153140.jpg

・『KEY冬コミ通販』
ビジュアルアーツの通販は、もう使いませんヽ(`Д´)ノ
次からは会場に行く!!!・・・行けたらですけど(;´ー`)y-~~
ま、それはさておき、このやたらと長いカレンダーが使いにくいよ!ヽ(`Д´)ノ
絵は良いんですよ!絵は!でもこの長さは貼る場所が無い。
ロックスターバスターズは期待してた程ロックでも無く微妙・・・。
鈴のキャラソンはポップでキュートな感じで結構好きかも・・・。
意外とロックスターバスターズよりロックしてるかなーと思う。

category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月5日(土曜日) 


2008.04.05
Sat
23:59

◆雑記

P1000079(1).jpg
『劇場版 空の境界 第三章「痛覚残留」』見てきたよ。

今回も原作未読で挑んだんですけど普通に楽しめましたー。
ふじのん可愛いよふじのん(*´ー`)


■今日のお買い物~

P1000080(1)_20080407151541.jpg
・『ろぐます 3 天元突破ゆきぽっぽ』
再販がかったのか、やっと見かける事が出来たので買ってきたー。
ギャグが大半を占めてますが個人的にはアイマス関連の漫画で一番好き。


P1000105(1)_20080410215452.jpg
・『装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム』
中の人嫌いで放送はスルー気味ですがヨドポイント使って520円で買ってきた。
520円だったから良いけどお世辞でもカッコ良いとは言えないよね(´ー`)
片足だけダイキャスト製だったりするんでバランスも悪く素立ちも難しいです・・・。

P1000107(1)_20080410215514.jpg
うーん、微妙。

P1000106(1)_20080410215526.jpg
このポーズはなかなか・・・。
でも中の人嫌いで見なくなるなんて事、今までで初めてかも。
放送終了後にトーク番組で見て嫌いになったパターンならあるんだけども。
(龍騎の中の人とか・・・。ま、最近まったく見なくなったけど・・・。)
オトメンって言うらしいよ?( ´ロ`)

ま、とりあえず劇場版は電王目当てで行って来ます。


P1000101(1).jpg
・『REVOLTECH ヤマグチ No.047 ホットロディマス』
ヨドバシで1000円の投売り価格だったから買ってきた。
個人的にはお久しぶりのリボルテック山口。多分、劇場版エヴァの2体以来。
フロイラインと違ってコッチは安定した格好良さがありますなー。(*´ワ`)

P1000100(1).jpg
ファーストと2010とか凄い見てましたー。懐いなぁ(*´ー`)
怪獣とかCGとかになったあたりから離れちゃってますが。

P1000103(1)_20080411103821.jpg
コンボイと記念撮影ー。どこの玩具系ブログ見てもやってなかったんでやってみた(´ー`)


P1000104(1)_20080410215435.jpg
・『REVOLTECHヤマグチ No.048 スタースクリーム』
これもヨドで1000円の投売りでした。
スタスクは人気ありますよねー。時間無いので1枚だけ(^^;)

TFは子供の頃いっぱい持ってましたがいつの間にか無くなってました。
多分捨てられたんだろうなぁ・・・。
シックスショットとか今の技術で出して欲しいけど無理だろうなぁ(´ー`)


category: 雑記・ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月3日(木曜日) 


2008.04.04
Fri
05:40

◆雑記

いよいよ桜も満開です(´ー`)

P1000077(1)_20080404123311.jpg
間違えてワイドで撮ってしまったけど、ま、良っかー。

P1000078(1)_20080404123341.jpg
金も無くて連れと男二人でベンチで缶チューハイ飲んで夜桜見てた日々が懐かしい。
お互い時間が合わなくなったりして、あんまり出来なくなっちゃったけどまたやりたいなぁ。
(て言っても二週間に一回くらいは会ってるけどねw)

ニュースをぺたり(゜∀゜)
・コトブキヤ リトルバスターズ!神北小毬 8/1PVC完成品フィギュア
めちゃくちゃ出来良さげ?劣化しない事を祈るよ(´・ω・`)
腕の太さと色が途中で変わるなんて事はあっちゃいけないんだ。。。

・【痛いニュース(ノ∀`)】しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
俺はビアンカ一筋だったけど、女の子ってその辺はシビアよな。
彼氏が出来た途端に15年くらい付き合いのある幼馴染を切ったりするし(´ー`)

・「女の子といっしょにいても楽しくない…」という男性はけっこう多い
もともと価値観とか違うからなぁ。仕方ないんじゃないかと。

category: 雑記

thread: 日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月2日(水曜日) 


2008.04.03
Thu
22:23

◆雑記

ネタもないんであと今期アニメで視聴する予定の物だけ予定表をペタリしときます( ´∀`)

・マクロスFRONTIER
4月3日より 毎日放送 毎週(木)25:25~

・ドルアーガーの塔
4月4日より サンテレビ 毎週(金) 26:10~

・絶対可憐チルドレン
4月6日より テレビ大阪 毎週(日)10:00~

・コードギアス反逆のルルーシュR2
4月6日より 毎日放送 毎週(日)17:00~

・ブラスレイター
4月6日より サンテレビ 毎週(日)25:30~

・仮面のメイドガイ
4月8日より サンテレビ 毎週(火)26:10~

・To Loveる
4月19日より 毎日放送 毎週(土)26:55~


■今日のお買い物~
と言ってもアマゾンからのお届け物ですが・・・(´ー`;)

P1000065(1)_20080404115103.jpg
・『ねんどろいど 初音ミク』
これはノーマル顔。かわえーのう(*´ー`)

P1000060(1)_20080404115002.jpg
とりあえず歌わせてみた(´ー`)

P1000061(1)_20080404115021.jpg
向きを変えるだけでも違う感じに見えるのはスゲーな。

P1000062(1).jpg
シャーイニースマーイル♪ずっとー♪♪
これ書いてて思い出したんだけどアイマスL4UのSHINY SMILEには
この部分無いんですなー。
間奏に入る前とか凄く好きなんだけど(´ー`)

P1000068(1)_20080404115144.jpg
はちゅねー。やべー、超癒される(@´ー`@)
この顔が一番しっくり来たんでこの顔で飾ろう。

P1000069(1)_20080404115152.jpg
これはお約束ですよね。
とろクロの表情を変えたかったですけど箱が押入れの奥に押し込まれて
出せなかったので、やっつけでw

うちのオカンにもカワイイと好評だったしこれは激しくオススメです!(・∀・ )

category: ヲタ

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

4月1日(火曜日) 


2008.04.02
Wed
01:08

◆雑記
パチンコ『CR春のワルツ』で48K負けちゃった(;´ー`)y-~~
いや、最初は勝ってたんですよ?4Kで確変来て3箱出たから1万くらいは・・・。
でもスっちゃって結局48Kの負け・゚・(ノД`)・゚・
俺の月のヲタ予算の2.5倍・・・。
あと3K足せばMGS4PPが買える金額ですよ。
マジで泣きそうになるわ(つд`)
と言う訳でアマで予約してた今月の前半に発売予定のフィギュアは全部キャンセルしました・・・。
フィーナとかメイドライダーとか有ったんだけどなぁ・・・。

とりあえず今月買う物(予定)ですが・・・

14日
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver."

"Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver."


25日
ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 メイドVer.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

未定
"涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)"

和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ

これくらいと本が何冊かって程度かと思います・・・。
和風堂のヨーコはキャンセルするかも知んないかな・・・。

あと入金済みのブツがそろそろ届くはず。


■今日のお買い物~
この時はまだお金があったんです・・・。その後まさかあんな事になろうとは・・・(;´ー`)

P1000070(1)_20080404111956.jpg
・『天元突破グレンラガン 9』
これで完結ですね。いやー、長かった。
今までいくつかのテレビアニメDVDを集めてこようとしましたけど全部途中で売っちゃって
コンプリ出来た事が無かったんですよー。
(コードギアス、らき☆すた、ナディアetc)
でも今回はちゃんと集める事が出来たので良かったです(´ー`)

P1000071(1).jpg
初回特典のポストカードがカッコ良いです(゜∀゜)


P1000072(1)_20080404112040.jpg
・『涼宮ハルヒの憂鬱 デイドリーム!?セレクションパック VOL.2』
VOL.1は結局5K以上使っても一番欲しかった物が出ず悔しい思いをしたので
今回はボックスで購入してみました(´ー`)
2~3枚くらいのダブりは覚悟してたんですけど、そんな事は無く・・・

P1000073(1).jpg
1BOX買えばコンプリ出来る・・・

P1000075(1)_20080404112101.jpg
良心的アソートでした。
でも今回は個人的にコレと言って良いのが着物ハルヒと水着ハルヒ&みくるくらいしか
無いんですよね(´ー`;)
まー、ダブりが無くコンプリ出来たので良かったですよ(*´ー`)

category: 雑記

thread: ヲタクのメモ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


