08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

9月30日(火曜日) 


2008.09.30
Tue
23:43

-本日のほきゅーぶっし-

20080930_01
・『ティンクルくるせいだーす』
何処の店でも売り切れだったんだけどソフマップでキャンセル分が流れてたのでゲット。( ´∀`)
特典付なので定価(?)だったのがちと痛かったけど満足です(´ー`)
寅やメロンは特典付けても値引き後の値段と変わらないのにソフって特典付けたら
値段が高くなるから嫌(´∀`;)

20080930_02
↑店舗特典とメーカー特典。抱き枕カバーは開けても使えないから開けてません。

同時発売だったスマガはすでに積みつつありますがこれは結構面白いですし
積む感じはしない・・・かな。

ま、ノーディスク仕様ですしチマチマと進めて行きたいと思います(´ー`)


20080930_03
・『電撃G's magazine 11月号』
いたる絵は好きですけど首が細すぎだと思う。今にも折れそう(^^;)


category: 未分類

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月28日(日曜日) 


2008.09.28
Sun
23:12

-本日のほきゅーぶっし-

20080928_01
・『グッドスマイルカンパニー 初音ミク』
箱が結構凝っててこのまま飾ってても結構絵になりそうな感じ。

20080928_01
ま、出してこその玩具だと思うんで出しますけどもー。(´ー`)

あとハルカとリュウタロスかー。金無いんで無理ぽorz

category: 散財・日記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月26日(金曜日) 


2008.09.26
Fri
23:57

-本日のほきゅーぶっし-

20080926_01
・『スマガ 特別限定版』
ティンクルも買いたかったけど何処も売り切れで売ってない・・・。
最近のニトロには珍しく、全ヒロインのルートがあるらしいんで一安心といったところでしょうか(´・ω・`)

20080926_02
特典のねんどろいど ぷちとジオラマPOP。塗装と造型、もう言う事ねー出来です。
グッスマはもうねんどろいど専門で良いんじゃないかと思うくらい(´∀`;)

20080926_03
スピカ。ハルヒ以降こういうキャラがメインってのが増えたよなー。
でも好き(*´д`*)

20080926_04
ミラ。やべー、ロリ抜きにしても超好みかも知れんw

20080926_05
ガーネット。今のところあんまり魅力を感じない。

20080926_06
メーカー予約特典。本は版権絵とラフ画が載ってて良い感じ。
あとステポが付いてたけど撮るの忘れた。

20080926_07
・『週刊ファミ通 No.1034号』
うちのブログ的にはやっぱ『アマガミ』でしょうかね。耳を甘噛みされるんでしょうか(´ー`)
てか、表紙が矢口って(^^;)モー娘時代からポーズとか変わってないし
7~8年前にタイムスリップしたんかと思ったわ。(´∀`;)

・『Rozen Maiden 新装版 6』
雛苺・゚・(ノД`)・゚・

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月25日(木曜日) 


2008.09.25
Thu
20:56

-本日のほきゅーぶっし-

20080925_01
・『らき☆すたOVA』
ゲーマーズと最後の最後まで迷ったけど入荷してなかったんで入荷済だったメイト版買ってきたよー。
あー、でもデジ子のアナザージャケも良い感じだったなぁ。
つか、ステッカーはゲマの方が良いのが揃ってるんですよねー。ゆうちゃん、みさおetc

本編は一部分を除いて面白かったかと思います。
でもタイムリーなネタが多いから半年たって見たりすると古く感じそうw

正直、値段が高いからレンタル待ちしようかと思ってたんだけど
みんなめちゃ可愛くなってるしOVAだから作画良いし面白いしで買って良かったと思いますー(´ー`)


20080925_02
・『コードギアス反逆のルルーシュR2 02』
一応、ブルーレイで買ってるんだけど12inchのブラウン管じゃ意味無いんじゃ・・・?
やっぱカレンの「弾けろ!ブリタニアー!!!」名言ですねー。カッコ良すぎるわ( ´∀`)
イラストドラマは微妙。1期の2巻はアレだったんで期待してたんだけどなぁ。
ロロ雑巾は特典だとしても酷すぎるだろwwwもーちっとマシなん付けてくれ(´∀`;)


20080925_03
・『週刊少年サンデー 43号』
表紙買い。あーやは可愛いな(*´д`*)

・『リトルバスターズ! 1』
絵は結構良い感じ。
そーいえばエクスタシー積んだまんまだ・・・。崩す日は来るんだろうか(´∀`;)

・『BAMBOO BLADE 9巻』
ヤンガンで読んでたけど個人的にはあんまり好きじゃなかった話。

・『THE iDOLM@STER relations 2』

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月24日(水曜日) 


2008.09.24
Wed
23:57

-本日のほきゅーぶっし-

20080924_01
・『アルファオメガ 金色の闇』
ニーソなララも欲しかったけどお金無いんでヤミだけ。
全体的にかなり可愛いんですけど髪がやたらとノッペリしすぎてるのが少し気になりますー。


-個人的に気になったニュースやネタ-
・アキバHOBBY;ボークス「モエコレPLUS 初音ミク」PVCサンプルレビュー
衣装のメタリック感が少し薄れてしまった様な気がしないでも無いですけど
劣化という劣化は見られない感じですね。元絵にも近いですし。
自分も予約してあるんで発売が楽しみです(´ー`)

・アキバHOBBY;ラメ衣装に元気なポーズ「ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香」サンプル
閣下めっちゃカワエー(*´д`*)メガ屋ですし劣化の心配も無さそうですね。
とりあえず予約っと。同発らしいうっうーはどうすっかな。

・GA;WAVEの「グレンラガン」水着ヨーコに日焼け跡を再現した特別限定版!
何日か前にソフで予約してきたけど通常版の方が良い感じっぽい?
難しいところですなー。

・日刊スレッドガイド;宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・
普通に家で見てたんだけどあまりに別人だったんでビックリした。(^^;)
化粧で目のクマか何かを隠したかったんかね?

-日記の様なもの-
CDTV見てたんだけど客のテンションがアーティストによって変わりすぎだろw
興味無くてもせっかくなんだし楽しもうよ。(´∀`;)
globeとかシーンとしすぎてて何か可愛そうになってきたよ・・・。声出てないし。
あれでも全盛期はオリジナルアルバムを400万枚売った人たちなんだぞ(´・ω・`)
まー、限りなくベストに近いオリジナルアルバムだったけどなー。

ポルノ、ミスチル、サザンなんかはさすが盛り上がってましたなー。
正直ミスチルの最近のシングルは盛り上がるのが無いんで少し心配だったんだけど
イノセントワールド持ってきたあたり定番だけど上手いなーと思ってしまいました。
サザンも1曲目がアルバムの人気曲ロックンロールスーパーマンだったんで
会場が微妙な空気だった気がしないでも無かったけど2曲目からはさすがでした。
マンピー最高。

category: 散財・雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月20日(土曜日) 


2008.09.20
Sat
21:39

-本日のほきゅーぶっし-

20080920_01

・『マクロスF OFFICIAL FILE 1』
アニメディアの版権絵が少しと17話までのストーリーダイジェストとキャラ紹介と
河森監督のインタビューが載ってますー。
安いけどページ数が少ないし買う必要無かったかも(^^;)

・『ヤングガンガン No.19』
関係ないけど月刊ガンガンの分厚さにビックリした。
創刊時、ドラクエの情報が一番早い(という売り文句だった)頃はあれの半分くらいだったはず。。。

・『月光条例 2巻』


-日記の様なもの-
マクロスFギャラクシーツアー大阪のチケット取れず・・・。
まー、先行が駄目だった時から判ってた事ですけどね。
つか、PIAの人気チケの先行当たった事ないわー。
B'z、BUMP、マクロスF・・・何か嫌われてるんかね。

転売屋から買うつもりは無いから次はブドーカン☆かー。
どうすっかな・・・。でも平日だし東京は遠いなぁ。
せめて土日だったら夜行バスででも飛んで行くんだけど平日だからなー。
最悪の場合、仕事を二日くらい休む事になりそうですもんね。
でもマクロスFのライブはもう無さそうだし一回くらいは行っておきたいし悩むところですー。

ジョーホール☆でもやってくんねーかなぁ。マジ熱望するわ( ´ロ`)

category: 散財・雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月18日(木曜日) 


2008.09.18
Thu
20:56

-日記の様なもの-

20080918_01
ビーパから20周年記念品B'z Official Bootleg Hidden Treasure来たよー。
まだ届いてない人も居るでしょうしネタバレは書きませんけど良い物ですよコレは。
これがタダっていうんだからビーパは太っ腹ですよなー(´ー`)
商魂逞しいビーイングとは思えない(^^;)



category: B'z

thread: B'z

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月16日(火曜日) 


2008.09.16
Tue
22:43

-本日のほきゅーぶっし-

20080916_01
・『B'z The Best ULTRA Treasure』
2CD+DVD版と3CD版の両方買ってきたよー。てか、完全に両方買わす手法だろコレw
気分的には、レア曲たっぷりだった去年のSHOWCASEツアーのDVDと
ライブで感動してしまった新曲2曲入り20周年記念ベストアルバムを買ってきた感じなので
損したとかは無いですけどね(´ー`)
ついでに言うとタワレコのポイントとアマゾン特価を駆使して5Kくらいで
買えてたりするんで結構お得感があったりします。
ただ本編のCD2枚は無駄と言っては何だけど無駄になってしまうのが心残り・・・。
でも、それも含めてのビーイングの作戦だと思うんで今回は見事にそれに釣られてやったお。

新曲は2曲とも最高。
『GLORY DAYS』はここ最近のB'zの王道的なバラードなんだけど良いもんは良いんです。
『いつかまたここで』はB'zっぽいと言うよりは松本さんが持つオリエンタルな部分が出てて
凄く和の匂いがする。稲葉さんの詞も泣けます・゚・(ノД`)・゚・名曲認定。

ライブDVDは問答無用で最高です。レア曲多いしカッチョ良すぎ(*´д`*)
レポりたいけど時間ねーやorz


20080916_02
・『空の境界 未来福音』
もう文章だけ読むスキルとか皆無なんで本編は読めてないんですけど
武内さんの漫画に鮮花が出てきてくれただけで俺は満足です(*´ー`)

category: 散財

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月13日(土曜日) 


2008.09.13
Sat
17:17

-本日のほきゅーぶっし-

20080913_01
・『バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
受注期間って半年くらい前でしたっけ?(・∀・)
クライマックス刑事見た衝動で注文してしまったけど次の劇場版でも出番が無さそうだし
今となっちゃ別にいらねってのが本音(^^;)
とりあえずは遊びますけどね。
つか、これで送料込みの4Kってのは高いよなぁ・・・。( ´ロ`)


-個人的に気になったニュースやネタ-
・GIGA「さかあがりハリケーン」の発売日を11月28日に延期
今月末は軍資金の方がやばかったんで助かったと言えば助かった(^^;)
でも11月はLeafのメギドと重なるのかー。ま、Leafだし延期するだろうけど。

・『スパイダーマン4』の主演はトビー・マグワイア!2011年5月に全米公開!
サムライミが撮るのは当然としてもトビー主演のスパイダーマンは
もうやらないんじゃないかと思ってたけどまたやるみたいで一安心ですな。
でもMJ役は変わっちゃうんじゃないかなー。


category: 散財・雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月10日(水曜日) 


2008.09.10
Wed
23:17

-本日のほきゅーぶっし-

20080910_01
・『B'z ミラクルクロニクル』
値段が高いよ!今読んでるけどデカクて重いので腕が疲れます(´ー`;)

20090910_02
・中川翔子『続く世界 グレンラガン版』
しょこたん嫌いなんだけど思いのほか劇場版グレンが面白かったんでとりあえず買ってきたー。
ジャケのニア超可愛いんだけど、付属のニアのコスプレ写真集が超イマイチw
ニアってコスプレするにはちょっとキャラが弱いんだよな。
てか、エロさが無いからコスプレ向きでは無いよね(´・ω・`)

20080910_03
・『figma 014 初音ミク』

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月8日(月曜日) 


2008.09.08
Mon
23:11

-本日のほきゅーぶっし-

20080908_01
・『らき☆すた 6巻 アニメイト限定版』
・『よつばと! 8巻』
・『ONE PIECE 51巻』


-日記の様なもの-
20080908_02
劇場版『 天元突破グレンラガン 紅蓮編』見てきましたー。
追記するつもりでいますけど時間とやる気が無いのでどーなるかは微妙なところです(^^;)

category: 散財・日記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

B'z LIVE-GYM PLEASURE 2008 GLORY DAYS 神戸公演 


2008.09.06
Sat
23:59

20080906_01
行ってきましたー。
とりあえずエントリだけorz
セトリと簡易レポくらいはあげたいところです(´ー`;)

category: ライブ

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月5日(金曜日) 


2008.09.05
Fri
23:45

-本日のほきゅーぶっし-

・『マックスファクトリー 星井美希 覚醒Ver.』
・『ヤングガンガン No.18』
・『週刊ファミ通 9/19号』


-日記の様なもの-
明日から待ちに待ったPLEASUREツアーが始まりますなー。
俺は初日に参加するのでネットが普及してから初のネタバレ見ずの参加になるのですが
もう楽しみで仕方ありません。まー、だいたいの演奏曲の予想はつくんですけど
それも含めてのPLEASUREですし、(´ー`)
レア曲は何を演奏するんでしょうかねー。
まー、PLEASUREだけにこれも大体の予想はつくんですけどね。(´ー`;)

何はともあれ明日参加する皆様、神戸公演盛り上げてまいりましょー(*´ワ`)

category: 散財・雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月2日(火曜日) 


2008.09.02
Tue
23:54

-本日のほきゅーぶっし-

20080902_01
・Mr.Children 『 HANABI 』
『HANABI』良い曲だとは思うけど濃さが無いと言うか、ちょっと面白みが無い感じ。
つかHOME以降ずっとそんな感じが続いてる様な気がする・・・。
うほ、この曲何かすげー(゚Д゚)って曲が無いんですよね。
インタビューとか読んでると結構HOMEには無いものが出来つつあるみたいに言ってるんだけど
HOME以降のシングル聞いてる限りじゃHOME路線がまだ続いてる風にしか思えないですな( ´ロ`)
ま、面白みがあると言っても全部『横断歩道を渉る人たち』みたいな曲でも困るんですけど(^^;)
いや、あの曲好きですけどね。
『タダダキアッテ』は某曲の原曲ですよね多分。
当時、「もともとは軽い感じでカントリーっぽかった」とか言ってたし。
『夏が終わる』は儚い感じ?暗いけど良い曲。


20080902_02
・『メガミマガジン 10月号』
ヨーコのポスターの為だけに買った。別に後悔はしていない(´・ω・`)
つーか、この表紙は反則だろ(*´д`*)

・『電撃姫 10月号』
出来の微妙な付録の為に買ってきたよ。
この雑誌、内容の割に高いしG'sとネタ被ってるし・・・なので今回で電撃姫とはお別れです。
付録次第では買う事もあるかも知んないけどとりあえずはもう買いたくないw
『夜明け前より瑠璃色な』はPS2版からの逆移植版かと思ってたけど完全な新作で
PS2版の続編らしいですね。
これは期待せざるをえない(´ー`)

・『電撃G's magazine 10月号』
記事が姫と被りまくりなので何も書く事が無かったり・・・(^^;)
え・・・、えーとリトバスの4コマが面白かったかな(´ー`;)
先月号のを読んだ時はどうなるかと思ったもんだけど。
(流行のギャグを漫画のネタとして使っちゃうとコミックスを出す時には古く感じちゃうから
あんまり使わない方が良いと思っただけですけどね)


-日記の様なもの-
ストリートファイター4初プレイしてきたけど面白いですなー。
1プレイに多少ボリューム不足を感じはしましたけど最近の格ゲーにはあんまり感じない
『戦ってる感』がありましたし個人的にはここ数年の格ゲーで1,2を争う良い格ゲーだと思います。
箱かPS3のオンをする日が楽しみです(´ー`)

category: 散財・雑記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

9月1日(月曜日) 


2008.09.01
Mon
19:14

-本日のほきゅーぶっし-
何か色々届いたりー買ってきたりー。

20080901_01
・『ΑΩ エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリス』
個人的にはキャストオフとかどうでも良いんですけどNiθ絵の再現度たけーなオイ。
マジでここからアルアジフやエセルドレイダなんかも出して欲しいところ。
久々に写真撮ってみたので後々アップしていきますー。

20080901_02
・『海洋堂 FRAULEIN REVOLTECH 星井美希 フレンドショップ限定版 』
フロイラインだけど普通に可愛いですねー。覚醒Verなんか特に。
春香とユニット組ませたら出来の違いに涙が出たよ(^^;)
ヨーコやハルヒが楽しみで仕方ないです。

20080901_03
・『海洋堂 綾瀬恵那(私服×水着version)』
11歳だったっけ?足が妙に生々しいですね。(´ー`)

20080901_04
・『マックスファクトリー figma 遠坂凛』
やたらと垂れ乳な凛の登場。
ルルーシュのボディーに凛の顔を付けて遊んでたら『ロンゲの黒桐』にしか見えなくなってしまいましたorz

うーん、最初に凄いのを出しすぎたせいで俺が飽きたのか麻痺したのかは分からないけど
結構地味な感じがしますー。
てか、細すぎてエロさが無いのがfigmaの欠点なんだよなー。
フロイラインは間接さえ気にしなけりゃそこそこ女の子っぽいラインしてるもんな。
次はミクでしたっけ?figmaに合ってそうですし期待してます!(´ー`)


-今月の購入予定物-

1日
・THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
フロイライン リボルテック 009 星井美希 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)

10日
figma 初音ミク
・B'z ミラクルクロニクル 1988~2008

11日
インフィニット アンディスカバリー

16日
ULTRA Treasure(DVD付) [CD+DVD]

19日
・B'z写真集『B'z8808』

25日
・To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版)
・NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)

26日
スマガ特別限定版
・さかあがりハリケーン

未定
To LOVEる-とらぶる- 金色の闇(1/8スケールPVC製塗装済完成品)
・To LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.(1/8スケールPVC製塗装済完成品)
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダーBLACK RX&仮面ライダーBLACK
S.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン

太字は予約済み。
あくまで予定ですけど・・・多いな( ´ロ`)
軍資金不足なんで月末辺りに出る玩具関係は来月の頭に回りそうな感じ。
連合、アルター辺りで延期物出ないかなぁ。。。


-日記の様なもの-
今更かもですけど『この青空に約束を』に激ハマリしておりますー。
会長、うみのコンボで「約束の日」はマジで泣きました・゚・(ノД`)・゚・
っと言う事でCDなどの関連商品を探してるんですけど手に入りにくくなってるんですねー(^^;
サントラはプレミア付いちゃってるゲームの初回限定でしか手に入らないみたいですし
ファンディスクもプレミア価格でしょ・・・。
ファンブックは生産終了っぽくて何処も売ってないみたいですし・・・。( ´ロ`)

ちょっとファンになるのが遅すぎたって事でしょうか・゚・(ノД`)・゚・
オクで買う気はしないしなー。どうっすかな(^^;)

category: 散財・雑記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


