10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

11月28日(金曜日) 


2008.11.28
Fri
20:59

-本日のほきゅーぶっし-

■玩具系
20081128_01
・『さかあがりハリケーン』
個人的にはかなり期待して買わせていただいた訳ですけどイラストアルバムのページが
折れ曲がってビシっと折れ線が入ってましたorz
中古ならともかく、新品でこれはありえないなー。
あー、これで買取に出しても300円くらい引かれるのかぁ・・・とか考えちゃって
妙にテンション下がりました(^^;)
売らないかも知れませんけどね。

とりあえず明日にでもサポセンに電話して取り替えてもらおうと思ってるけど
封切っちゃってるんで取り替えてもらえるのかが心配です(´・ω・`)


20081128_02
・『αΩ クラン・クラン(マイクロンver)』
予想してたより可愛いぢゃねーか(*´ー`)

20081128_05
正面

20081128_06
横から~。

20081128_07
後ろ(?)~。

20081128_08
以上、クラン・クランちみっ子Verでした。どの角度から見ても可愛い!お勧めです(*´ー`)
けど・・・ソフでアルターのハルヒは3つしか無かったんですけどこれは山積みでした。
売れるからたくさん入荷したのか、ただ売れてないだけなのか。。。(´∀`;)

■本系
20081128_03

・『週刊ファミ通 No.1043号』
表紙、大塚愛かと思ってたら岩田さゆりだったのね。大人になったなぁ・・・。
金八やビーイングからCD出してた頃は少なくても網タイ履く様なタイプじゃなかったと思うんだけど
女の子の変わり様は凄いですなー(しみじみ
中身の話?そんなのありませんよ(マテ

・『ヤングアニマル No.23号』
架け替えカバー、普通に羽海野チカが書いたみたいに見える。
全体的に見ても凄い羽海野チックだし三浦建太郎すげー。
あ、でもベルセルク読んだことないです(´・ω・`)

20081128_04

・『天元突破グレンラガン 3巻』
あばよ・・・ダチ公・゚・(ノД`)・゚・

・『Rozen Maiden 7巻』
よく分からん終わり方だなー。
今ヤンジャンで連載してるのはジュンが扉を抜けた後の話って事?
全然繋がってない様に思えるんだけど。( ´ロ`)

・『3月のライオン 3巻』
二階堂スゲーな。


-日記の様なもの-
PSPの英雄伝説4セットこねー。と思ったら今日発送されたっぽいw
発売日って昨日だったと思うんだけど・・・。遅い!遅いぞアマゾン!ヽ(`Д´)ノ


category: 散財・日記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月25日(火曜日) 


2008.11.25
Tue
20:25

-本日のほきゅーぶっし-
ブキヤの奈々子はデカすぎてキャンセル(内金払ってるし許してくれるよね・・・。)
アルター綾波の倍くらいかと思ってたんだけど現物見てビックリ。
すげー良い物ってのはわかるんだけどありゃさすがに飾れんわ(´∀`;)

20081125_01
・『 かんなぎ Crazy Shrine Maidens 1 』
買うまでずーっと予約特典で悩んでたんだけど長い目で見てやっぱグレンかなと思い
ソフマップで買ってきたよ。
メイトのミクも捨てがたかったんだけどブックカバーらしいし定価だし・・・
やっぱ定価ってのは大きいよね(´∀`;)
ガイナ好きだし、、無乳なナギ様には不可能なヨーコ分を
ざんげちゃんが補ってくれていますし、そして尚且つ15㌫オフってのが美味しすぎた(´∀`;)
まだDVDは見てないんでアレですけどEDのポスカが付いてた!
武内絵は誰書いても武内絵だなまったく(めっちゃ好きですけどね)


20081125_02

・『月刊少年エース 1月号』
ハルヒ胸像の為に買ったけどえらい分厚くなっててビックリした。てか、サイコとエヴァどこー?

20081125_05
付録の箱。

20081125_06
結構可愛く撮れたと思うので貼り。実物はアホの子にしか見えません(^^;)
超監督、ポニテと良い感じだったけど何だろうスゲーいまいち。

・『月刊ComicREX 12月号』
・『週刊ファミ通 No.1042号』
・『ヤングガンガン No.22号』
あとは先週買い損ねてた物とか。


20081125_03

・『君が主で執事が俺で 2nd movement』
メイトで書き下ろし揚羽様ありー。全裸うつ伏せです。

・『HR 2巻』
終わっちゃった(´・ω・`)結構面白いと思うんだけどなー。

・『しるバ. 02』
これも終わり。


20081125_04
・『S.I.C.匠魂』
ライダー目当てで適当に2個摘んでみて見事に的中。
相変わらずこういうヒーロー物の引きは強いな俺( ´∀`)
匠魂、充分カッコ良いんだけどガチャガチャのちょっと良い奴みたいな感じになっちゃったねぇ。


-個人的に気になったニュースやネタ-
・ミカタンブログ;劇場版はもうすぐ6章へ突入!1/8スケール「両儀 式 伽藍の洞」をご紹介しちゃうお!
うおおおお!!!着物に多少の劣化は見られるけどスゲー良い感じですなー。

・アキバHOBBY;ギフト「Fate/stay night セイバー」宮沢模型展示会でのPVCサンプル
元の顔はあんまり好みじゃ無いんでミリメ顔で飾る為にも初回版をかわにゃーならんね。

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月22日(土曜日) 


2008.11.22
Sat
14:30

-本日のほきゅーぶっし-

20081122_01

・『figma.BP 枢木スザク』
・『ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.』
注文してた事を完全に忘れてたグッスマWF通販が届きましたー。
月末は散財が多くなるし今となっては別にいらねー2品なだけに
めちゃくちゃ6400円が痛いです(´∀`;)
ま、はちゅねは可愛いから良いんですけどスザクが要らない子すぎ・・・。
スザク嫌いなのに何で注文したんだろ・・・。(´・ω・`)

category: 散財

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月20日(木曜日) 


2008.11.20
Thu
23:46

-本日のほきゅーぶっし-

20081120_01

・『ラスト レムナント』
今日発売だから早くても明日到着だと思ってたら今日届いたー。
アマゾン、珍しく良い仕事しすぎっ!!!( ´∀`)
めちゃユルい簡単なゲームだと思って余裕ぶっこいてたら四将軍が抜けた途端に
ゲームオーバーでやりなおし連発とか。難易度結構高いですこのゲーム(´∀`;)


-個人的に気になったニュースやネタ-
めちゃくちゃ久しぶりにニュース貼ってみる。(`・ω・´)
・ミカタンブログ;昨日お約束しました通り、「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!

・アキバHOBBY;涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏ver.「激奏!!! 3タイトル連続リリース!!! 第一弾」
ハルヒと長門は買い確定ですけどみくるはどーっすっかなぁ(^^;)

・アキバHOBBY;躍動感あふれるポーズ「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.(アルター)」PVCサンプル
27日出荷ですかー。ブキヤのは何か違う気がしたので華麗にスルーしたんですけど
これはどこをどう見てもハルヒらしい感じで良いですなぁ。(*´ー`)

category: 散財・雑記

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月17日(月曜日) 


2008.11.17
Mon
23:13

-本日のほきゅーぶっし-

20081117_01

・Lia 『 時を刻む唄 / TORCH 』
発売日からそこらじゅう探しまわってたんだけど売り切れで買えず
今日になってやっとソフで買えました(´ー`)
で、こっちに帰ってきてメイトや寅に行ったら普通に入荷されてて微妙にムカついたんだけど
まぁ良いです。
にしても2曲とも良い曲ですねー。

そろそろ、ずーーーっと積みっぱなしのCLANNAD崩しどきかなぁ・・・。(´ー`;)

category: ヲタ

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月16日(日曜日) DreamParty大阪2008 


2008.11.16
Sun
23:55

生粋の二次元紳士の連れっことドリパ行ってきたぜい。

20081116_01
戦利品その1(無料冊子など)(´ー`)

20081116_02
その2(広告と配布されたポストカードなど)(´ー`)

20081116_03
その3。(体験版、唯一の購入物ってかガチャガチャの缶バッチなど)

こうして見てみるとガチャガチャ3回まわしただけで他は無料配布物ばっかですな(^^;)
戯画のさかハリ缶バッチセットは欲しかったんだけど自分の前の前くらいで
売り切れてしまったんですよ・・・。
みなとセットも迷ったんだけど『マジ恋』のキャラはいまいちピンと来てないんで見送り。
ま、発売されてないゲームのキャラグッズですからねー。
ゲームが発売された後に今回買わなかった事を後悔するって事はあるかも知んない。

個人的には結構上手い具合に回れたと思ってたんだけど連れの戦利品見せてもらったら
無料配布物だけで俺の倍近く持ってて吹いた。
ちなみにオーガストの広告は連れに分けて貰った物だったりする(´∀`;)

category: ヲタ

thread: イベント

janre: サブカル

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月14日(金曜日) 平野綾 1st LVE 2008 RIOT TOUR 


2008.11.14
Fri
23:59

生あーや見てきた(´ー`)
とりあえずエントリだけ。
あとでセトリと駄コメントだけでもあげときます(^^;)

20081114_01
とりあえず戦利品。あとノリで大阪限定の写真買ったけどどっか行っちゃった・・・。(´・ω・`)

category: ライブ

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月13日(木曜日) 


2008.11.13
Thu
23:57

-本日のほきゅーぶっし-

20081113_01
・『コンプティーク 12月号』
表紙のポニテこなた超かわえーわ(*´д`*)
付録のポニテハルヒの為に買ってきたんだけど相変わらず付録とは思えんクオリティで
これの為だけに凛や遥が挿げ替え用に欲しくなる程です(´ー`)
月末の多々買いに備えて無駄使いを減らしてるところなんで買えませんけどorz


category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月10日(月曜日) 


2008.11.10
Mon
22:17

-本日のほきゅーぶっし-

20081110_01
・『ヤングガンガン No.22号』
・『週刊ファミ通 No.1040号』
・『かんなぎ 6巻』
金曜日に買い損ねてたファミ通とヤンガン、特に書く事無し。
かんなぎは・・・面白いなやっぱりw


-日記の様なもの-

20081110_02
ビーパの会報誌vol.79が届きましたー。
20周年記念ということで232ページ+αの特別版で読み応えたっぷり。

category: 散財・日記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月7日(金曜日) 


2008.11.07
Fri
23:20

-アニメの感想とか・・・-
『絶対衝激~プラトニックハート~ 』視聴しましたー。レンタルですけど。

あれはちょっと酷すぎるんじゃないかなーと言うか褒めれる所が一つも無いってのも
珍しいくらいにヒドい出来のOVAでした。あ、一つだけあった!原画。原画は良いよ。
で、どの辺がヒドいのかと言うと・・・全部だけど特に原画とまったくかけ離れてしまった作画が酷い。
まー、原画が悪くてもストーリーが面白ければまだ許せると思うんですけど
1巻を見た限りではこれも期待できそうも無いですね・・・。(^^;)
あと突っ込み所が多かった。敵のおばさんの服は攻撃を受けるとすぐ破けて
おっぱいポロリしちゃうんだけど主人公はどんだけ攻撃受けてもブラチラまでとか・・・。
怒涛の連続攻撃受けてるのに何故かブラだけは破けないwその割に服はかすっただけで破けるw
ま、おっぱいも昔からあるエロアニメの定番っぽい感じのおっぱいなんで別にエロくも
何とも無いってのが悲しいところですけどw


-日記の様なもの-
パチで今月の散財軍資金ゲット~☆(>ω・´)
CR大祭 テンカverで18K飲ませて65Kの勝利でございました。
プレミアっぽいのとかも見れましたけど詳しくないんで良く分からんですw
はぁ。、これで何とかボークスの鏡音レン・リンをキャンセルせずにすみそうw
今回勝てなかったら最近全然触ってなくて埃を被ってるPS3を売ってでも買うべきか・・・。
でもレベル5の白騎士物語やりたいし・・・みたいな感じで迷ってたんですよね(^^;)
PS3売らずにすんで良かったw

あー、あとDVDのかんなぎ購入予定に追加しました。
購入特典も欲しいんだけど定価のメイトの初音ミクコスなぎ様か15%引きのソフマップの
ニアコスなぎ様&ヨーココスざんげちゃんかで迷い中だったりしますw
マップがミクコスだったらマップ確定だったんですけど。。。迷うところだ(´・ω・`)

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月4日(火曜日) 


2008.11.04
Tue
23:08

-本日のほきゅーぶっし-

20081104_01
・清春 『 loved 』
ライブDVD付き限定版との2枚買い推奨らしいけど、金欠ぎみなので通常版だけ。
普通に良い曲。ほんとに普通。

20081104_02
・戸松遥 『 motto☆派手にね!』
買うならやっぱ『かんなぎ』版ですよね。
アニメのクオリティもさることながら主題歌のクオリティも高いっすな。
あと戸松って美人だなー。癒し系美人って奴?
気になったんでwiki見てみたらエムエムなんかもやってたりで結構売れっ子なんですな。
これからはちょっとチェックしておこう。


20081104_03
・『ザ・スニーカー 12月号』
完全に付録目当て。
本誌は絶対に俺が読めないタイプの本だと分かってたし、片目閉じてるフィギュア嫌いなんで
今回は華麗にスルーを決め込む気満々だったんですけどねー。
玩具サイト巡回してたら買わなくちゃいけない気になってきて買っちゃいました(^^;)

20081104_04
付録の箱。

20081104_05
箱の中にこんな感じで入ってます。
組み立てるまでは付録って事もあり過度な期待はしない様にしてたんですけど
完成した物は意外としっかりしてて良い感じでして980円払って胸像を買ったと思えば
別に損という程でも無いかなーと思うんですけどどーでしょう?(´・ω・`)

完成品の写真は数ある玩具系サイト様で見ていただけると良いと思います(ォィ
次は10日発売のコンプティークに付くポニーテールver.ですね。
多分、一番人気あると思うんで早めにゲットしとくが吉・・・かな。
(でも生産数が一番少ないと言われる今回の超監督が駄々余りという状況を見て
次も余裕じゃねーかなとも思う。ま、ザ・スニーカーに付けたってのが駄々余りの
原因の一つだとは思うんですけど。せめてコンプエース辺りに付けておけば・・・)

・『ケメコデラックス! 03巻』
・『紅 kure-nai 2巻』

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

11月1日(土曜日) 


2008.11.01
Sat
23:54

-本日のほきゅーぶっし-

20081101_01

・『電撃G's magazine 12月号』
特に気になる見出しは無かったんで買わなくても良かったんですけど一応。
みなとそふとの新作『真剣で私に恋しなさい!』に『きみある』の揚羽で出るみたいですけど
ゲストキャラの原画は誰になるんでしょうね。白猫参謀さんだと嬉しいですけどwagiさんかな・・・。

20081101_02
付録~。G'sの冊子付録に関していつも思うんだけど別に別冊にする必要無くないか?(^^;)

20081101_03
けよりなMCの新キャラ『シンシア』ちゃん。まーまー可愛い。

・『週刊ファミ通 No.1039号』
LBPの主人公キャラのCG見てたら気持ち悪くなるの俺だけですかね?
体験版やった感想としては面白かったんですけど。(特にオンが)
あのキャラ見てたら蕁麻疹が出そうになるw
質感がリアルすぎるからかな?良く分からんけど。


-今月の散財予定表-
20日
・ラスト レムナント(XBox360用ソフト)

27日
・英雄伝説空の軌跡セット(PSP用ソフト)

・涼宮ハルヒ 制服Ver.(1/8フィギュア)

28日
・さかあがりハリケーン(PCゲーム)

未定
・S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム(玩具)

・空の境界 両儀 式 伽藍の洞(1/7フィギュア)

・奈々子 ネコ耳スクール水着Ver(フィギュア)

・エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン マイクロンver(1/8フィギュア)

あくまで予定。あと『闘神都市3』(PCソフト)と『かんなぎ 1 完全生産限定版』(DVD)を悩み中・・・。

category: 散財

thread: オタク的日記

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


